3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BBC ONEで『Beaten』というドラマを見て、泣きました。

このお話は元ボクサーの旦那さんが奥さんを殴っちゃうところから始まります。
そして翌朝、息子を連れて出て行くんですよ。旦那さんの方がね。

殴られた奥さんは顔にあざが出来ちゃってるし
旦那も息子もいなくなって一人ぼっちになっちゃったわけで
はたから見たらカワイそうな人なんでしょうが
話が進むにつれて、旦那さんの過去とか奥さんの人柄とかが見えてきて。
意外な結末だったんでちょっとビックリです。

今までは、「男はつらいよ」とか言ってる人に対して
「バカを言うんじゃないょ、コノヤロウ」とか思ってたんですが
男女どっちがつらいかなんていう比較はこの際措いといて
男であるが故につらい思いをするって事もあるんだなぁーと思いました。

女が確信犯的なやり口で女の武器を使ったら
『いい男』には到底太刀打ちできないんでしょうね。
女の武器ってのはあたしが思ってる以上に強いみたいです。
amor.jpg
3年前、バフタ(英国アカデミー賞)の授賞式で見て
おもしろそうだなーと思って目をつけてたにもかかわらず
タイトルを覚えてなくてずっと見れなかった映画が
それとは関係なしに前からずーっと見たかった映画と
同一の作品だったことが判明。



これは究極の24時間映画です。
久々に動けなくなりました。
この感覚は独り占めしていたいので、お勧めはしません。
『スナッチ』をみたことがある人、
もしくはこれから見る予定のある人、教えてください。

B00005NJV1スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション
ベネチオ・デル・トロ ガイ・リッチー ブラッド・ピット ビニー・ジョーンズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2001-10-12
売り上げランキング : 3,977
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トミーとゴージャスジョージが初めてジプシーの集落へ行った時
ミッキーのお母さんが飲み物いるかってトミーに聞きますよね。
その時のトミーの返事、字幕でも吹き替えでも良いので
なんて言ってるか教えてくださーい。
ついでにそれに対するお母さんの台詞も。

ちょっとした興味です。
英語の言葉遊びがどう訳されてるのかなぁーってね。
B0000WN13QSpellbound (2002) / (Full Ws Sub Dol)
SPELLBOUND (2002) / (FULL WS SUB DOL)

2004-01-20
売り上げランキング : 29,573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『SPELLBOUND』という映画を見て
自分が「ダージリン」のスペルを知らないことに気づいた今日この頃。

翌日慌ててダージリン・ティーを買いに行き、スーパーの紅茶の棚の前で
やっぱりイギリスは紅茶王国なんだなぁー、なんて感心してしまった今日この頃。

その数といい、種類の豊富さといい、
有数のブランドが鎬を削るこの激しい競争っぷりは
たぶん、日本のスーパーのインスタントラーメン棚と互角だな、と。

ここでガチンコ一本勝負。
日本代表                  イギリス代表
 インスタントラーメン棚  VS     紅茶棚

2005年大晦日はコレで決まりですね。
なんてことを考えた今日この頃。


ちなみにダージリンのスペルはDarjeeling、インドの地名らしいです。
Playing it Straight』という番組に夢中になってたんですが
ついに最終回を迎え、あっという間に終わっちゃいました。

最終回を見終わって丸一日経つってのに
まだモヤモヤしてるんですよー。
なんでだろぅ。
チャンネル4にて『ロード・オブ・ザ・リング』を見ました。
んー、やっぱりいいですねー。DVDボックスセット購入を検討中です。

サム役の人、『グーニーズ』に出てたんですってねぇー。
懐かしいなぁー。とは言ってもこの人のことは全く覚えてませんが。

チャンネル4はさすがFILM FOURという映画会社を持っているだけあって
映画に対するこだわりが随所に光って見えます。たぶん。
特にエンドロールの扱いでは、
その人(チャンネル)の映画に対する愛が見えてくるんじゃないかなーと
あたしは勝手に思っちゃったりしちゃってるんですが、どうでしょう。
低予算なインディペンデント映画ならともかく
LOTRみたいな超大作はエンドロールだけで3~5分かかります。
それを、途中で画面半分にFILM FOURのCMを30秒程度挟むとは言え
チャンネルを替えられるのを覚悟で最後までずーっと流し続けるなんて
チャンネル4の映画に対する愛をふつふつと感じました。

あたしは映画館でもエンドロールは最後まで見る人で
テレビでもエンドロールを見ながら余韻に浸ってたい時もあるので
これはちょっと嬉しいサービスだったりします。
ますますチャンネル4が好きになりました。ポッ。
はまんがの主人公。 (あきらかに子供番組)
しかも10歳の男の子。 (しかも身長約8㎝)
なのに、こんなにトキメクのはなぜ??

つーかこの人、誰かに似てない??
B00067HDY8スーパーサイズ・ミー
モーガン・スーパーロック

レントラックジャパン 2005-07-08
売り上げランキング : 439
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『Super Size me』という映画を見ました。 (もちろんチャンネル4で)
前から薄々感づいてはいましたが、やっぱりマクドナルドは悪でしたね。
あの赤毛の黄色いピエロ、前から気色悪いと思ってはいましたけど
やっぱりその正体は悪の化身でした。
もし、いつかあたしに子供が出来たら、母親としてしっかり
『あのピエロに近づくと呪い殺されるんだよ』と言い聞かせようと思います。 (本気)

というわけで、ファーストフード禁止令を発令しました。
だってあんなので死にたくないもん。
コーラなんかも、お酒を飲む時以外は手を出さないようにしてますけど
これからもそれは守っていきたいと思います。
脱ジャンク宣言。 (モスは含みません)
