3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふるっ!! とかいうツッコミはさておいて。

ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~ (CCCD)

ひと昔前、必死で振りを覚えたんですが
がんばった割には全然踊れてませんでしたねぇ。

先日、掃除のついでにMDをあさってたら
Jポップ詰め合わせの中にダパンプを見つけたんで聴いてみました。

身体で覚えた物ってのはなかなか抜けないもので
今聴いても、同じところで同じように身体が動いちゃうんですね。
相変わらず全然踊れてないけど。


ちなみにこの曲、
「ずっとあんたと話してみだがった」と訛って聞こえるのがミソだそうです。
グリーンデイの話ばかりだとグリーンデイファンだと思われちゃうんで
なんか違う話もしておきましょう。

結構前だけどオアシスとジャミロクワイのPVも見ました。
そして今、テレビでオアシスが新曲歌ってます。
うゎー、リアム、超こえぇー。
つーかこの兄弟は二人とも怖い顔してるのに
なんともいい声でいい歌うたうんですよねぇー。

来週はジャミロクワイが出るそうで。
ジェイ・ケイ好きなんですよ。
こりゃ見逃せないわ。

≪まとめ≫
オアシスのPVに出てる女の子、かわいい。
ジャミのPVはジェイ・ケイがセクシー。
両方とも必見です。
GREEN DAYの新しいPVを見ました。

以前雑誌のインタビューで、
『american idiot』を映画化したいとか言ってましたけど
こりゃ、本気ですね。

よくよく見てる人は気づいてると思うけど
『Holiday』と『Boulevard of Broken Dreams』のPVは繋がってるんですね。
こうなったら思い切ってアルバム全曲分のPVを作ったらどうかと思うんですが。

てか、今回のPVはドラマティックです。
ちょっとウルウルきちゃいました。
彼、無事に戻ってくるといいですね。
すっかり「グリーンデイファン」のイメージが定着してしまった感のあるあたしですが
ぶっちゃけ、そこまで熱狂的ではないす。
したがって、これ以上熱いファンだと思われていたくないので
これからはもっと違う話をすることにします。

あたしの好きな音楽の中でもあまりメジャーではないものを紹介して
コアなファンの獲得を狙うという作戦でもあります。
「コアだなぁー」といってもらえたら本望です。ヨロスコ。


というわけで今日のオススメは『東京牛パラダイスオーストリア』
名前は似てますが、東京スカパラダイスオーケストラとは一切関係ないはずです。
ジャンルはー、よくわかりませんが、コアな感じはします。へヴィでもありますね。

あたしと牛パラとの出会いは高校のころです。
彼らの『くさいメシ』という曲が某番組のBGMとして使われてまして
なんかスゴイ曲ー。好きかもー。と思い
即、誰のなんという曲かを調べて買いに行きました。
かなりマイナーなインディーズバンドでしたから、
もちろんうちの地元のような田舎まで出回ってるはずもなく
確か東京のHMVまで行ってやっと見つけた気がします。

あのアルバム、引越しの時に売っちゃったんだよなぁー。
馬鹿なことをしたと、もっそ後悔してます。
めったに手に入らないものは、めったなことでは手放すもんじゃないすね。

もっかい買おうかなぁー。アルバムのタイトルなんだったっけ…。
まぁ、東京牛パラダイスオーストリアな彼らのことなので
きっと恥ずかしいタイトルがついてるんじゃないかと思いますが。
アマゾンで検索してみます。――― あっ!あった!

東京牛パラダイスオーストリア『契りすぎ』

えーと。あっ、「在庫が1枚あります。ご注文はお早めに」だって!
このCDも今は入手困難らしいし…。えーい、買っちゃおうっと!
えへへー。すいません、最後の一枚、あたしが買っちゃいました♪


にしても『契りすぎ』って、やっぱり恥ずかしいタイトルがついてましたね。
なにせ『くさいメシ』なんて歌を歌ってるくらいですからねぇ。
歌詞は確か、↓こんなんだったと記憶してます。

キミの大事な尻えくぼに アンデスでとれた水溜めて 笹舟浮かべてみたい

なんか、書いてて恥ずかしくなってきますよ。
とにかく恋人とのロマンティックな夜には絶対に聴いちゃいけない1枚です。


まぁ、あたしは好きですけどね、こういうの。
こんなの聴いてる人がいたらイチコロです。秒殺、むしろ瞬殺です。
こんな曲を聴かされたら、一瞬にして「ロマンティックあげるよ」って言っちゃいます。
つまり、オススメってことですよ。
洋楽好きの為のリンク集を作ってみました。
最初はGREEN DAYの歌詞やらPVやらを載せようと思ってたんですが
せっかくだったら、洋楽全部まとめて面倒見てやろうじゃないか、と。
グリーンデイだけ選り抜くのが手間を省いた、という説もありますが
それはまぁ、措いておきましょう。
建国記念日です。
が、我が家では2月11日は
両親の結婚記念日ということになってます。

「ケンコクキネンビ」と「ケッコンキネンビ」
なんとなく響きが似てますよね。
幼い頃はどっちがどっちなのか、区別がつかなかったもんですよ。
結婚記念日が祭日になるなら、それはとてもステキなことですけどね。


というわけで、『BRITs 25
正式名称は『BRIT Award』です。
授賞式は9日に行われたんですが、
テレビでその模様が放映されたのは10日の8時から。
眠気でシパシパする目を無理やりこじ開けて
2時間半、ガッツリ食いついて見ました。
やってくれましたよ、GREEN DAY。
放送禁止用語出しまくり、歌消されまくり(笑)

トップ・オブ・ザ・ポップス(略してTOTP)に出演
今日はスタジオで『Holiday』歌ってました。
(前に出たときはライブ会場からの中継だったんだよー)
やっぱかっこいいよなぁー。

以前、グリーンデイの曲はドラムがかっこいい、と言いましたが
トレ・クール(ドラムやってる人)は
「グリーンデイかっこいい人ランキング」では第3位ですね。
ちなみに、1位と2位はかなりの僅差です。
マイク(ベースの人)は渋めでよろしいですなぁ。
つーか、ビリー・ジョー(ボーカルの人)、肌ボロボロだよ?
だいじなん?

つーか、あれも放送禁止用語なのねー。
えー!?なんで消されてんのー!?って思ったけど
ま、よくよく考えたらあんまりお上品な言葉でもないですね。
えー、何の話してんのー!?と気になった方は
アルバム『american idiot』の歌詞カードをご覧下さい。
エリック・プライズの『Call on me』って言う曲知ってます?
なんてーか、こてこてのユーロビートな曲なんだけど、嫌いじゃないです。
この曲ね、なにがすごいってPVですよ。

正確に言うと、PVで踊ってるお姉さん達ね。
レオタードのお姉さん達が激しく踊ってるんだけどほんっとにすごいですよ。
もっと正確に言うと、音楽番組で踊ってたお姉さん達ね。
曲にあわせてダンス、って言うか、あれはトレーニングですね。
腹筋したりとか。それも足を上げての斜め腹筋。
とにかく激しいトレーニングなんですよ。
「すげぇ」って、口をポカーンと開けて見入っちゃいました。
機会があったら見てみてください。
