3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
電子レンジで納豆を爆発させてしまった。



とにかく、くさい。



明日が燃えるゴミの日で助かったワイ。
突然ですが、ワンポイント英会話。


【今日のひとこと】
スィー!! アィトウヂュー!!

訳:だーから、言ったっぺよ!!




『トウ』の部分にアクセントを持ってきてください。
それらしく聞こえるんではないかと。



や、特に深い意味は無いです。
ただ、やってみたかっただけ。ウホホ。
わたしはよく、歯を磨きながら部屋中をウロウロする。

歯ブラシをくわえたまま、テレビを見ていたりする。



普段は何てこと無いんだけどね


ただ、くしゃみがしたくなった時はかなり危険。


口の中は泡がアワアワだし、ついでに歯磨き粉も唾液もたっぷり。
このままくしゃみしたら大爆発だよーーーなんて思いながら
洗面所にダッシュして (ダッシュするほどの距離も無いけど)
なんとかギリギリ間に合ったけど (結局、洗面台で爆発したけど)

いやはや、歯磨きは洗面所でするもんだなー、なんて
今更ながらに思ったりして。




【教訓】
歯磨きの最中にくしゃみがしたくなると大変だから
歯を磨く時は、洗面台の前でしましょう。






常識とかマナーとかって、やっぱり、ちゃんと意味があったのですね。
明治製菓の新しいCMが好きです。

『人生をラヴストーリーに』



ステキじゃん。

コピーもステキじゃん。

(あんまり映像とフィットしてない気もするけど)




個人的に、「売るCM」よりも「魅せるCM」の方が好きなので
ストーリー仕立てで最後まで見ないとわからない、
メインの商品も、作品中ではあくまで小道具に過ぎない、
メインキャストが有名どころでない、
ってのは、わたしにとってはかなりポイントが高いのです。


こういうCMがもっと増えたらいいのになー。
『生きる』ってなんだろう、って

そんな事を考えさせるような出来事があって

モヤモヤしながらもいろいろ考えた。



結論、わたしはわたしのやるべき事を全うするしかないんだよ、やっぱり。
メチャイケ見てたら

不覚にも涙が出た。


なんかわたしまで、失恋した気分。
やたら足がしびれることと
やたら身体がむくむことを
総合して考えると
血流が悪いという結論に行き着く。


つまり、わたしはメタボ予備軍。





だから何? って思ったでしょ。

そう、それが狙い。
ワハハハハ。
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 568
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




オペラ座の怪人って、いろんな人がいろんな脚色をしてるから
たぶん観る方にもそれぞれ思い入れがあって
好みなんかも相当分かれるんじゃないかと思うけど。

わたし、この映画は結構好きです。

オペラ座の怪人=アンドリュー・ロイド・ウェバー っていう
公式が、わたしの中ではもう成り立っちゃってるんで、余計にね。


ま、その話は別の機会にするとして、
今回はDVDの特典映像を観ていて気づいたことを一つ。


予告編て結構メチャクチャなのね。

どうせ英語だからわからないと思ってるのか
字幕が実際の台詞と全然違うし。

なにもこの映画に限ったことじゃないけど
本編を見てから予告編を観ると
『おぃおぃ、なんじゃこりゃ』ってのが時々ある。

なんかちょっと残念だなーと思って、書き残してみた。



アーマチュアッ
