3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あらいやだ、一週間もサボっちゃいましたわ、オホホ。
というわけでご無沙汰しております。
今週はREADING WEEKと呼ばれる、いわば中休み週間ですな。
一週間休ませてやるからしっかり遅れを取り戻しなさい、
というマッタリできそうに見えて実はやることが山ほどある、多忙な週です。

や、そういえば、スタバにクリスマスメニューが出てますね。
毎冬出てますエッグノッグラテ、
それから初めて見ましたジンジャーブレッドラテ。
両方ともとってもおいしかったっすよ、かなり甘いけどね。
あとは、ケーキ類もかなり冬っぽいメニューが出てますね。
スタバではたいていパニーにを食べるんですが、
今度はケーキ類も試してみようと思います。
一番気になってるのは、マシュマロ!!
棒にね、マシュマロが刺さってて、チョコでコーティングされてるの。
それが一本およそ300円。たけぇっ!でも気になって仕方ないです。
最近は料理も手抜き気味です。
日本食ばっかり作るのはやめようと思って。
日本米って結構高いしさー、
わざわざ遠くのお店に行って重い米を背負って帰るのもやだし。

だからといって中華ばかり作るのも卒業です。
紹興酒って結構高いしさー、
どうしても油っこいものばかりになっちゃうし。
簡単っちゃぁ簡単なんだけどね。

という訳ですから、何を作ったらいいのか、いつも迷っちゃいますね。
最近は手抜きして、ベーグルばっか食べてるかなぁー。
今までそんなに好きじゃなかったけど、あれ結構おいしいんですね。
ハムとクリームチーズはさんだり、焼いてバター塗ったりして食べてます。

後はサラダとかミネストローネとかラタトゥイユとか
もっぱら野菜ばかり食べてるなー。
サラダもね、ドレッシング使うのやめました。
ドレッシングって結構高いしさー。
酢としょうゆとだしの素をふりかけて食べてます。
結構おいしいんだよー、試してみたら?
