3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐクリスマスですねー。
街の飾りつけ、店のウィンドウ、TVの番組までがクリスマス一色です。

そんな中、あたしは一人、大掃除をしています。
だって、年末といえば大掃除でしょぅ?
あたしにはクリスマスなんて関係ないもーん。
「あたしのカレンダーにクリスマスの文字はない!」
かの有名なナポえもんが残した名言ですよ。ボク、ナポえもん!
12月24日は、天皇誕生日の次の日。
12月25日は、中学の時担任だったS先生の誕生日の前の日。
とりあえずそういうことになってます。
あ、25日は義姉の誕生日でもあったっけね!
おめでとうって言わなくちゃ。
とりあえず、そういうことです。

そんなアンチソーシャルな態度を垣間見せながら
来年の引越しに備えていらないものの処分をしています。
あたし、普段日記なんてつけないんですけどね
雑記帳みたいなのは持ってて、
思い立った時に思い立ったことを書き込む、っていうのをしてます。
それで、片付けついでに雑記帳を読み返してたら
去年のクリスマスイヴの日付で何か書いてあったんですよ。
ん、去年のイヴなんかに何か書いたっけかな?って見てみたら
源氏物語を読んだ感想が長々と書き綴ってありましたよ。
んー、そういえば去年の冬休みには源氏物語を読みあさってたんだっけ。
相変わらずクリスマスなんて無関係の生活してんなぁー。
ま、それでこそあたしらしいってもんですよ。
んじゃっ、がんばりましょっ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/97-62643320

