3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
電気グルーヴの『Nothing's Gonna Change』が好きです。

-衛星みたいなこのハート あなたの周りをぐるぐるまわる-
『VOXXX』の歌詞カードにはそう書いてありますよね。

タイトルは「なにも変わらない」って意味だけど、
ほんとは、全てがどんどん変わっていっちゃってるんだと思います。
たしかベスト盤の解説で卓球もそんなようなこと言ってた(かな?)

衛星ってのはつまり、地球にとっての月、ですよね。
月は気が遠くなるほど長い間、ずーっと地球の周りを回っているだけ。
でも地球では全てが変化していて、生命が生まれたり国が滅びたりしてる。
たぶん月は月で、同じように激しく変化しているでしょう。
それでも、月と地球のあいだの距離は変わらないんです。
どんなに長い間ぐるぐるぐるぐる回ってても
月と地球の距離が縮まることは無いし、
だからといって離れてどこかへ行っちゃうことも無い。
(この際、科学的な論理は一切ナシですョ、これは恋愛論ですからね)

つまりね、何が言いたいかって言うと、
「月」は「私」、「地球」は「あなた」なんですよ。
衛星みたいな私のハートはあなたのまわりをグルグル回るだけ。
近寄ることも出来ないけど、離れることも出来ないの、ってね。
あなたにはあなたの生活があって、毎日充実してることでしょう。
私も日々いろんな人に出会い、今までと違うことをやってみたり
新しい服をかったり、今まで嫌いだった音楽を好きになったり。
でも、私が、あなたが、まわりが、環境が、なにがどれだけ変化しても、
私とあなたの関係、これだけはいつまでも変わらないの。
こんな感じでしょうかね。なんか、書いてて恥ずかしくなってきたっ。

とにかくね、ゴッシーとかが「Nothing's gonna change」って歌うたび
聴いてるあたしは、すごーく切なくなるんです。
日々、これだけ目まぐるしく全てが変化していってるのに
「あんまり」とか「少しだけしか」じゃなくて
「Nothing(なんにも)」変わらない、って言えちゃうのは、
相当思いが強いからなんじゃないかなーってね。
しかもね、気づいてると思いますけど、これ、未来形です。
これから先、なにも変わらない、っていうんですよ。
これ、友情だったら最高でしょうけど、片思いだったら最悪ですね。
あぁ、せつねぇー…。

昨日はあんまり眠れませんでした。
がんばりましょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/91-6e590b3d

