3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーと、何を書いたらいいのやら…。
今日、友達からメールが来ましてね…
長年連れ添っていたミー太郎さん(猫)が亡くなったとのこと。


メールの前半はかなりおもしろくてね、
学校の図書館でそれを読んでいたんだけど、
周りの目も気にせず一人でウフウフッって笑いながら読んでたんです。
でもね「ミー太郎さんが…」っていう文字を見て
「うそっ!?」って、思わず凍りつきました。

あたし、その友達の家には何度もお邪魔してて
その度にミー太郎さんにも顔を合わせてたし、
「オコジョ」とか、ミー太郎さんにまつわる思い出話も結構あって。
あたしも2年前に愛犬を亡くしてるから
それを思い出しちゃったせいもあるけど、
メールを読み進むうちに涙が溢れてきちゃってね。

でも、さすがにこんなとこで泣くわけにはいかないんで
溢れる涙を必死でこらえてはいるんですが、
とりあえず鼻だけはどうにもなりません。ブスブス言ってます。

いやぁー、なんかっっ、
調子に乗ってミー太郎さんの思い出とか
あたしの愛犬のこととか書いちゃおうと思ったんだけど、
ほんと、まじで、こんなとこで泣くわけにいかないんで、
ちょっと、今日は勘弁してください。
人生、たまにはこんな日もありますって。
ごめんっ、よくわかんないよね。

ほんとは最後にかっこよく追悼文なんかを載せるべきなんだろうけど
あたしの愛犬と重なっちゃってる部分もあってか、
「ご冥福を…」なんていうありきたりな文章で片付けられるほど
かるーい気持ちにはちょっとなれないので、
いやー、なんて言うかなぁー…、とにかく、忘れないから、ねっ!!
ほんと、まじで、がんばりましょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/90-6ea1e358

