3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ師走になっちゃうんですねー、早いわ。
寒いですけど、風邪など引かないように気をつけてください。

あたしはと言いますと、一時期のどが痛かったりして
風邪かなー、なんて思ってたんですけどね、
薬局でなんか変なものを買って飲んでみたら治っちゃいました。

でもね、こないだお腹がちょーーーーー痛くなっちゃったんですよ。
その時はどうしてそんなにお腹が痛いのかわかりませんでした。
風邪はこないだ飲んだ変なものが効いてすっかり治ったはずだし
なんか変なもの食べたかなーと思っても思い当たる節はないし。

でもね、次の日夕御飯を作ろうとキッチンで食べ物をあさってたら
その原因を発見しちゃったんですねぇー。
なんと、ベーグルの賞味期限が切れてました。
でも、少しくらい賞味期限が切れても食べられないわけじゃないですから
見た目がオッケーなら大丈夫でしょ、なんて軽い気持ちで食べてたんです。

期限が切れてたのは食べる前から気づいてましたよ。
でも、ベーグルをよくよく観察してみてもアオカビなんか生えてないし、
臭いを嗅いでみても、違和感のある臭いなんかしないし。

ただ、ちょっと汗かいてたみたいでね、下のほうが湿ってました。
こっちの冬は雨がよく降るせいで湿気が多くなるし、
暖房つけて部屋があったまったりすると袋の内側に露がつくんですね。
その為か、ベーグルがところどころ白っぽくなっててさ、
湿ってふやけちゃったのかなー、なんて思って臭い嗅いでみたけど
そこまで思いっきり濡れちゃってるわけじゃないし。
ちょっと食べてみようって味見してみたけど、変な味はしなかったし。
これなら大丈夫だー、って思い切って食べちゃいました。

これは夕飯だったんでその日は大丈夫だったんですけど、
次の日の朝、腹痛に襲われてね。せっかくの早起きが無駄になりましたよ。
正露丸飲んだらすぐに治っちゃったんですけどね。
ありがとう、いいーぃ薬です。

結局何が原因だったのかはわからずじまいで一日を過ごすし、
また腹痛起こすんじゃないかという不安感に、食欲も失せて
その日はろくなもの食べませんでした。
次の日、やっと料理する気力を取り戻してキッチンに立ったんですが
ベーグルの入っている袋を見て愕然としました。
カビが生えてるじゃないですかーっっ!!

「でも昨日は生えてなかったじゃん!」
いぇ、生えてたんです。見えてました。知ってました。
でも、ソレがカビだって事に気づいてなかったのよー。
汗に濡れてふやけちゃったと思っていた白い点。
あれは白カビだったんですーー。
次の日見てみたら、白い点々からは何かフサフサしたものが生えてました。
ぎゃふん。

みなさんも気をつけてください。
ベーグルにはアオカビではなく、白カビが生えます!!

「んー、なんか変だな、食べてみよう」
コレはあたしの悪い癖ですね。
少しでも変だと思ったら、口にしないほうが賢明ですよ。
がんばりましょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/81-e98a2e32

