3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、花きんデータランドですねー。
そういえば、こないだ母からメールが来ました。
「母のメールネタ」というのは誰もが少なからず持っているものです。
御多分に漏れず、あたしにもあります。

うちの母はまず、!と?が使いこなせてません。
これは基本ですよね。
「今日の夕飯、家で食べる?」って質問をしたいはずなのに
たいていいつも「家で食べる!」って高らかに宣言しちゃってます。

「まったく、いまだに!と?の区別もつかないんだから」
なんて、ちょっとでも馬鹿にしようものなら、
「だって、私の携帯には?のマークが入ってないんだもん」
などという、どうしようもない言い訳をします。

それが去年、兄が携帯をFOMAに買い換えるにあたって、
兄が今まで使っていたものを母に譲ることになりました。
これで母もあえてショートメールを卒業、Eメールデビューです。
今まで母が使ってたシティフォンに比べると
iモード用の携帯は文章の入力が簡単ですから
間違いもかなり減ったと思います。
?も使えるようになりました。
でもね、こないだの母からのメール、↓こんなのだったんですよ。

  元気なの!の

まったく意味がわかりません。
最後の「の」は一体何なんでしょう?
あんなに使いやすい機種を使っておきながら
ここまで見事にいいかげんなメールを(しかも本気で)送れるのは
ある意味、尊敬に値しますね。
これからもこの調子でがんばってほしいものです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/78-aa636543

