3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらずGREEN DAYにはまっております。
今朝もCD聴きながらノリノリで歌って踊ってたら
危うく学校に遅刻しそうになりました。
恐るべし、GREEN DAY!!

グリーンデイとの出会いは高校の2年生の時です。
そのころ席が近い仲良しの子達と、
毎週ぐらいに『まずいジュース大会』を開催してたんです。
世の中にはいろーんな飲み物が出回ってるもんですからね、
その大会は毎回かなりの盛り上がりを見せていたと記憶しております。

それである時、「次回は『変なCD大会』にしよう」って事になったんです。
あたしはお気に入りの電気グルーヴのアルバムを一枚持っていったんです。
当時、前の席だったYは『関西人』という本当におかしなCDを持ってきて
その大会の優勝を見事にかっさらっていきましたよ。
そして隣の席だったIは「変なCDなんか持ってないよ」と言いつつも
その大会をボイコットしたりはしないで(とても心優しい子ですから)
自分の一番のお気に入りのお勧めのCDを持ってきてくれました。
それがグリーンデイの『Dookie』だったんですね。

Iは「これ聴いてオレもバンドやろうって思ったんだ」って言ってました。
Iの心を動かしたCDは、もちろんあたしのココロの琴線にも触れましたよ。
すっかりはまっちゃいました。

だからね、グリーンデイ聴くたびにIの事を思い出すんです。
毎朝、駐輪場で会うたびに「おーっっす!」って言ってたなーとか
Iのバンドのライブ見に行ったことあるなーとか
学園祭で『Romantist Taste』演って、
楽しかったなーって。懐かしいねー。
確か『NEW BORN BABY』って言うバンドだったよね。
今頃みんな何してるのかなぁーーー。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/75-e5d0e7b3

