3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの大学では日本語や日本文学も教えてますから、
図書館にはもちろん日本語の本がたくさんあります。
なにやら、日本語の本のコレクションではイギリス一らしいです。
そんなこんなで『ノルウェイの森』ももちろん置いてます。
去年からずっと借りよう借りようって思ってたんだけど、
あれって、上・下巻に分かれてるでしょ?
どうしてかいつも上巻だけないんですよ。
いつ帰ってくるのかなーって調べてみると、何ヶ月も先だったりするの。
そんなに長く借りるなんて、きっと誰かが論文かなんか書いてたんでしょう。
さすがに下巻から読むわけにもいかないですからね、
それはすっぱりあきらめて、
代わりに『夜のくもざる』っていう短編集読んでました。
あれ、面白いですよー。あたし、ああいうの大好きです。
よかったら今度読んでみてくらさい。

日本文学のコーナーに行くのは新学期始まってから初めてですね。
久々でココロ躍りました。
そいでもって『ノルウェイ』上・下とも見つけて
上を読んでるうちに下がなくなってたら嫌だからって
2冊とも借りてきました。
うちに帰ってすぐ読み始めたんですけど、止まらなくてねぇー。
この日は図書館がしまるまで残って勉強してたから
帰ったのは結構遅かったんだけど、
9時半ごろから読み始めたとして、
もう少し、後ちょっとだけ、せめて上巻だけでも最後まで…
そうやって読み続けて気づいたら朝の5時まわってました。
授業が昼の12時からだったっていうのがもっけの幸いとでもいいましょうか
それからとりあえず10時ごろまで寝て、11時45分頃部屋を出ました。
ほんと、危うく徹夜明けで授業にでなくちゃならないとこでしたよ。
恐るべし、村上春樹!!恐るべし、本!! あたし、本が大好きです☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/60-8aff1401

ノルウェイの森
???вäΤ??3?κ????褦????????äΤ????å??å ?????äΤ???????ä???????????κ???ζ??¤??Τ?κ??????¡??Ū???!???Τ???Τ?ľ???ä?????Τ???ä????ä??@(?`)@????ώ?Î????? ? ? ? ?? Υ?ο? ? ? ? ?? Υ?ο?

2005.06.18 10:06 | la nourriture de l'esprit

