3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたしの話題は3割方が「家族ネタ」です。
その為か、友達の中には、
あたし達を「おもしろ一家」だと思っている人もいる様ですが
そんなことは決してありません。
いたって普通のごくありふれた、まじめな一家です。

そう言えば、以前祖母から電話が掛かってきた時のこと。
出勤前の忙しい時間だったので、
初めからイライラしていたことは否めません。
ですが、そのイライラを増長するような
祖母の言動にも非があったという事もわかって頂きたい。
「はい、もしもし」(←あたし)
「……」
「もしもーし?」
「あぁ、いたのか」
「いるから電話に出たんでしょうが!」
「なんだ、今日は休みなのか?」
「今日もバイトだよ、今もう行かなきゃならないんだって」
「そうか、じゃぁ行け!」
「!?」
朝のクソ忙しい時に、しかも自分から掛けてきたくせに
「いたのか」とは、なんという言い草でしょう!
そんな祖母が、あたしは大好きです。

ちなみに、この話をT君にしたら、こんなコメントが返ってきました。
「Yちゃんちの家族が少しくらい変わってても、全然驚かないよ。
むしろ、すごく納得がいくね。あぁ、やっぱり家族だ、って」
ぎゃふん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/6-2fd0c944

