3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな時間に夕飯食ってますが、何か?




今日のメニューは、日曜日に作ったハッシュドビーフ。


平日は料理なんてしてる暇が無いから
週末に大量に作って冷凍、そして一週間かけて食べていこう、と
最近のわたしにしては非常に珍しく、実に堅実なプランを立てた。






が。









「わたしはA型です」と自己申告すると7人中3人の割合で驚くくらい (つまり微妙)
わたしは几帳面で細やかな性格ではない。

このハッシュドビーフも、小分けにして冷凍なんてことはするはずも無く
テキトーに全部タッパにいれて、テキトーに冷凍庫にぶち込んだ。



今日、23時ちょっと前に帰宅、
早速チンして食べよー、なんて思って出してみたら、
当たり前のことだけど、タッパはカチカチ。
中身も外身も、タッパごとカチカチ。
略してタッパカチ。 (←流行語大賞狙い)


敬意を表したくなるほど見事に凍っちゃって
スプーンもナイフも、包丁でも歯が立たない。


しょうがないから、テキトーなわたしは
タッパカチカチ略してタッパカチ (←しつこいようだけど流行語大賞狙い)
テキトーにレンジに放り込んで、テキトーにチン。

あまりにカチカチなもんで、何回もチンしなおしたよ。



おかげ様で、2~3回に分けて食べるはずだったのを一気に解凍、一食で全部平らげ、
こんな夜中に食べ過ぎて胃が重いわ
2~3日食いつなげるはずだったのが全部パァになってしまったわで
そりゃぁもぅ、てんやわんやよ。



ま、そんな話。
スポンサーサイト

タッパカチ、これは流行るなぁ、プッチモニにみたいに。
ようこさん、冴えてるなあ。

2007.05.24 00:20 URL | おり #- [ 編集 ]

敢えてプッチモニを例えに出してくるところが
言い得て妙というかなんというか……。
さすが、おりさん、冴えてるなぁ。

2007.05.24 00:34 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/554-b888b8b4

