3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい最近まで

ドコモダケのことをキノコダケと呼んでいた。



しっかし、新しいケータイ、
使いにくいったら無いわ。


つい数ヶ月前に機種変したばっかで
現在使用してるのは703シリーズ。
いわば最新型を使ってるわけなんだけど
どうにも気に入らない。
いまだに使いにくさが気になってしょうがない。
904が出たらすぐにでも替えてやる!!



そんなこんなで703を使ってるわけなんですが
待ち受け画面には待ちキャラというものがいる。

わたしのケータイでは初期設定で待ちキャラがドコモダケになっていて
待ち受け中には暇そうに歩いてたり
新着メールがあると手紙を持ち歩いてお知らせしてくれたり
電源を入れた瞬間には葉っぱをかぶって寝てたりする。



機種変したばかりの頃は
待ちキャラというものがいまいち良く理解できず



「なんかさぁ、わたしのケータイに変なキノコがうろついてるんだよね」


なーんてことを言ったら、

「変なキノコって!! ドコモダケじゃん!!」

と、友達に思いっきりツッコまれたけど
待ちキャラってのがやっぱり理解できなくて
曖昧なリアクションしか取れなかった。



それはさておき、こないだ実家に帰ったとき
母がわたしの新しいケータイを興味津々と見ていた。

あんまり変なとこいじくらないで欲しいなぁ、
なんて思いながらも放っておいたら
急にビックリした声で母が


『何これっっ!! 変な人が歩いてる!!!』


何を見つけたのかと覗いてみたら
待ちキャラのドコモダケがトコトコ歩いてるところだった。



変な人って!!


いくらなんでも、人じゃぁねぇだろう。


それにしても、
やっぱ親子だわね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/547-18484fda

