3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いま、ニュース23を見ていたら
番号ポータビリティに伴うケータイ業界の動向が特集されてた。



そこで気になったことをいくつか。


東京都多摩地区における各社のシェアに話が及ぶと
「山間部で繋がりやすいNTTドコモが有利」とのコメント。



おいおいおいおいおいおいおいおい。
聞き捨てならねぇ。



すくなくともわたしの地元(チョー山間部、つか山そのもの)じゃ
NTTドコモは繋がりやすさなんてあったもんじゃないわよ。
わたしがいまだにムーバ(もはや死語)で粘ってるのも
山ではFOMAじゃ全然繋がらないからなんですもの。

だったらauのほうがよっぽど電波入ってるかんじ。



んなわけで、番号ポータビリティが始まったら
絶対乗り換えてやるー、なんて一昨年あたりから宣言してたんだけど
世間がこんだけの盛り上がりを見せると
俄然やる気をなくしてしまう天邪鬼なわ・た・し☆




つーわけで、しばらくはドコモに留まるかなぁー。
と、思ってます。 (とことんひねくれてるよね)




全然関係ないけど、キヤノンのCM。
わたし、モーツァルトに弱いのよね。
特にあのオペラは大好きなのよね。
いつかは生で観てみたいわぁー。
スポンサーサイト

ソフトバンクはCMお金かけてますね~。
キャメロン・ディアスのやつ。
最初映画かと思いましたよ。
FOMAは確かに繋がり悪い。ちなみに私FOMAですけど、「むか~っ!」とすることもしばしば。


チーム芋虫からお知らせです。
私の拙いブログ(ひびぷら)を再開しました(休止してたんですよ~)
ようこさんのブログ見てたら、やはりアウトプットの作業をしないといけない!って思って。

2006.10.14 22:32 URL | ちあ #- [ 編集 ]

こんばんはヽ(´∇`)ノ

私もFOMAで山行った時は投げつけてやろうかと思いましたw
友達はvodafoneで使ってるんですよ隣で。
本当にもう持ってく価値もないと思いました。



2006.10.19 22:13 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

通りすがりのものですが

川崎市の京浜工業地帯では
あう 
はつながりません

工場内で 上司を捜すときは
いちいち内線。

もしかしたら 探されたくなくて

あう

なのかも

2006.12.13 13:52 URL | yot #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/524-5d66b418

