3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しっかし、昨日の暴風雨はすごかったね。





危うくメリーポピンズになるところだったわ。











メリーポピンズ スペシャル・エディション メリーポピンズ スペシャル・エディション
ジュリー・アンドリュース (2005/01/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る







チムチムニー チムチムニー チムチムー チェリー




懐かしいなぁ、DVD買っちゃおうかなぁ。






いゃいゃ、そんなことを言っている場合じゃなかった。



そういえばこないだ、お給料日の出来事。

いゃ、出来事っていうほど大それたことではないけど

でも、わたしにとっては超スーパーウルトラ一大事。
国家の威信に関わるものすごい緊急事態発生。
サイレン鳴らしちゃうもんね。ピーポーピーポーピーポー。


そう、それはお給料日の出来事。





わたしね、複数の口座を使いまわしてるんですけどね
その日はね、ある口座にね、10万円くらいをね、預け入れたのね。


10万も入れたんだからさ、
残高もそれなりにホクホクなんじゃないかって
それなりに期待もするでしょう??
それって当然のことでしょう??


それが甘かった。



ホクホク顔で残高照会してみたら、




なんとその額……










-455円





マイナスだよ、マイナス!!!
あり得ねぇーーーー!!!


どんだけ貧乏なんだよ、わたし。



この先、生きていけるのかしら。
あー、心配だゎ。




ピーポーピーポーピーポー。



※超スーパーウルトラ実話です。
スポンサーサイト

チーム芋虫ちあです。

こないだの返コメントでまた涙を浮かべたらと思ったら

「芋虫時代、イモイモしましょう。」

いや、涙浮かべながら笑ってしまいましたよ。ようこさんは私より歳は若い方だけど、その目力は尊敬ですよ。
これからも、笑いと涙を期待します(笑)

ちなみになんでマイナスなんすか?(笑)

2006.10.08 21:23 URL | ちあ #- [ 編集 ]

ちあさん

そんな! 恐れ多いです!
こんな貯金がマイナスのロクデナシなのに…。
嬉しいですー、ありがとうございます。

ちなみに、貯金マイナスの仕組みはですね。
定期預金を持ってると、それを担保に借り入れが出来るんですよ。
普通預金から残高以上の金額を引き出そうとすると
残高を超過する分は「借り入れ」として処理され
残高照会の際にはマイナスで表示されるんです。

あー、情けなやぁーーー。

2006.10.11 23:27 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/523-a376ba60

