3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶっちゃけ、わたしには闘争心があまりない。

他の誰かよりも上に立とうとか、会社で出世しようとか
そういうことはあまり思っていない。


「大きな野望がある!」と宣言してるくせに闘争心がないなんて
なんだかものすごく矛盾しているように思われるかもしれないけど

なんていうかなぁー。
別に他の人に比べてどうこうなりたいわけじゃないし。
唯一、闘争心を燃やすべき相手がいるとしたら
それは、自分自身、なのよね。

常に自分の目指すべき理想の姿を思い浮かべて
それに少しでも追いつき追い越せるように努力するべきなんだけど
「理想の自分」なんて常に目の前にいるわけじゃないし
特にわたし、すごく怠け者だからね、
「理想」とか「夢」とか、そんなのすっかり忘れて、
すーぐ楽なほうに流れちゃうのさ。


このままじゃダメだなー、と。


ライバルをやっつけることを目標にするほうが
どんなに楽だろうと思うわ。

わたしのライバルは絶対にやっつけられないからね。
なんか、もちっと目標の立て方を具体化しないとダメだわ。
「理想」ってのだって、いつまでにどうなりたいのか、
その為には何をすべきなのかってのを、明確に打ち出さないと。


むー、ちと考えてみっぺ。




もうすぐ誕生日だしさ、心機一転、心を入れ替えて
本気になってみようかなーって思ってるんです。

本気出して、いやいや、本気以上の力を振り絞って
思いっきりやりたいことやってみようかなーって。

もう25だしさ。


ぶっちゃけ、わたし、自分が長生きすると思ってないし
もしかしたらもう人生の半分まで来てるかもしれないじゃん?
もういつ死んでもいいわー! っていうくらいまでになりたいし。


あー、なんか意味わかんなくなってきたね。
とにかく、自分の野望の話とか、思ってることとか
目標とか計画とか企画とか、わたしの持つ全てを
全部文章にして書いてしまおうかと思ってます。


なんでそんなに地元が好きなの? とか
なんでよりにもよって映画館なの? とか
CMの何がおもしろいの? とか
どうして営業やりたいなんて思ったの? とか

今まで本音を隠していい加減に答えてた部分もあったんで
ここで一旦、全部さらけ出してみるのもいいのかなーと。
新たな発見もあるかもしれないしね。

とにかく、今のままじゃダメなのよ。
それだけはわかるわ。
スポンサーサイト

下書きとかあったら読ませてね(*^_^*)

2006.07.19 12:14 URL | コメ介 #- [ 編集 ]

こんばんは。

確かに!!頑張ろうって思うだけじゃ、いざとなって何やっていいか分からなくなるし、具体的に目標立てないと進めないですよね!!

一つずつ、自分のやりたい事。やらなきゃダメな事。立ち向かってけばいいんじゃないんですか?
いっきに何かを考えるから頑張るのも疲れちゃうと思うんです。

頑張って下さいね!!
変わったようこさんを楽しみにしてます。

2006.07.21 22:09 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

コメ介さん

名前が変わりすぎて誰だかわかんないけど
わたしの思ってる人であってるのかしら。


奏多さん

夢って、夢のままにしておいたら絶対に叶わないんですよね。
叶えたいなら具体的な目標にしないと、ってことでの試行錯誤です。
頑張ることに対して疲れたりはしませんが
頑張り方を間違うと、どんなに力をつかっても
いつまでたっても前には進めませんしねー。

2006.07.21 22:24 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/514-32164d80

