3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こいつにはかなわないなーといつも思う。



真面目なんだか不真面目なんだか良くわからない人ではある。
「この親にしてこの子あり」とよく言われる。
たまに、っていうか、かなり、いい加減な受け答えをする。
もう25年近くも一緒にいるのに、いまだにわからないところがある。
なんなんだろう、この人は。
とにかく、絶対にかなわないなーといつも思う。






先日、母から間違いメールが来た。
兄に宛てたメールを間違えてわたしに送ってきた。
すかさずわたしは「あて先間違えてない?」と返信。
すると返ってきた内容は



「そんなはずはないんですが」



どこからくるんだ、その自信は??
受け取った本人が間違ってるって言ってるのに
根拠も無いくせに言い切ってしまうところがすごい。
そこでわたしの返信。

「朝から間違いメールはやめてください、迷惑です。ばかくそ」



すると母から



「どうも!どうも!あいすみません事で!ばかくそ!」



なんだ、この開き直り様は??
思わず笑っちゃいましたよ。

ちなみに、この時点でも母はメールの相手が兄だと思ってますからね。
母曰く、わたしと兄はメールの口調まで完全に同じだ、と。

その数日後くらいに、こんなメールが来まして
「こないだのメールって、ようこだったのね?」

だから言ってんじゃん!! みたいな。








今朝、母から近況報告メールが来たので
わたしからも近況報告をしようと、こんな内容を書いてみた。

「今日はものすごく快便で気分がいいです」

すると母からはこんな返事。




「何はかな事言ってるの! 早く男見つけにでかけなよ」



おぃおぃ、それとこれとは別問題だろう。

しかも濁点くらいちゃんとつけろよー。そこは基礎だろう、基礎。
まったくどうしようもねぇな、ほんとに。
思わず笑っちゃいましたよ。







うちの母、受け答えがほんとにテキトーなんです。

「鼻毛出てるよ?」とか言おうもんなら
「出してんのよ。今流行ってるの、知らないの?」とか言い出すし。





あまりにもいい加減なことを、平然と言ってのけるもんで
わたしも悔しくて、いつかリベンジしてやろうと思って
それでこないだ、こんなことしてみました。


母 「あんた、おでこにでっかいニキビできてるわよ。大仏みたい」

わたし 「大仏検定2級に合格したんだよ。1級に合格すると髪型もパンチになるんだけど」


母 「へぇー」





無反応かよ!!





やっぱり、この人には絶対かなわないなーと思う。
スポンサーサイト

天然さんなのでしょうか。。

天然には勝てないっすよ…勝てる道理がねぇ。

2006.06.25 02:53 URL | ОЯ #- [ 編集 ]

会社で読んじゃった‥。
肩震わして読んじゃったではないですか。

退職前に変な人になっちゃうよ‥。

2006.06.25 09:01 URL | ちあ #- [ 編集 ]

会社で読んじゃわなくて良かったです
(*>д<*) 爆笑

2006.06.25 13:48 URL | troisvillages #Z3a.CY9. [ 編集 ]

皆様、更新がかなり不定期だってのに
見捨てずにいてくださって、しかもコメントまで
ほんとにどうもありがとうございます!!
嬉しいです、まじで!!


Orさん

えーと、母は天然ではないですよ。
天然はまず「鼻毛が流行ってる」とは言いませんから。


ちあさん

肩震わしちゃったんですか! 
かなりやばいですねぇ。
じゃぁ、その誤解を解く為にも、退職前に
会社の皆さんにこのブログを宣伝してって下さい。
なーんつって。


troisvillagesさん

会社で読んじゃってくださいよ。
そして会社の皆さんにこのブロ(以下略)

2006.07.09 22:03 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/512-85254001

