3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は泡盛、今日はアブサン。
そんな日がありました。



仲間内では結構強いほうだと思っていたわたしが
「危険です」と書かれたアブサンのカクテルを飲み撃沈。



カクテルで、しかもまだ2杯目でしかなかったのに
もー、惨敗でしたね。
アブさん、君すごいよ。



昔、フランスかどこかで言われていた話によると
アブサンを飲むと「グリーンフェアリー」と呼ばれる妖精が出てきて
その妖精に夢の世界に連れ去られるんだとか。

その妖精ってのは、ものすごく美しい姿をしてるんだけど
本当の姿はすごく怖いとか怖くないとか。


「ムーランルージュ」っていう映画を観た方はわかるでしょう。
カイリー・ミノーグが演じてたアレですよ。
美しい姿で歌って踊って楽しい気分にさせるんだけど、
最後には目が真っ赤に光らせて牙むき出して、恐いよね。




まぁ、そのくらい強いお酒ってことなんだと思います。





ほんと、グリーンフェアリーはいるんじゃないかと思いましたよ。
想像してたいじょうに苦いし、口に入れた瞬間「ヴェェー!」と思うけどね
後味がすごーくよくて、もっと飲みたいって思わせる感じなのよね。
確かにうまいのよ、うん。



うまいうまいって飲んでたら、あっけなく撃沈。
アブさん、君ほんとすごいよ。






バーのマスターからアブサンの話をいろいろ聞いていると
「なになにぃー? 何の話??」と友達。


わたし「アブサンの話聞いてたのよ。アブサンて知ってる?」



友達「あー、アブサンね。知ってるよ。






 あぶさんてプロ野球選手でしょ???








あぶさん (1) あぶさん (1)
水島 新司 (1974/06)
小学館

この商品の詳細を見る







わたし「そのとおりです」

マスター「…………」





アブさん、君まじですごいよ。
スポンサーサイト

アブサンって、間違いなく↑だと思っていました。

2006.06.25 02:55 URL | ОЯ #- [ 編集 ]

まだまだ甘いねぇ。
一度飲んでみるといいよ、アブサン。

2006.07.09 21:56 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/511-55c7b6b7

