3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
某月某日、帰省。


知り合いが最終で帰るって言ってたもんだから
じゃぁ一緒に帰ろうかー、なんて言ってたんですが
わたしはその一本前の電車に間に合っちゃいまして
結局一本早いその電車で帰ることにしました。


シートにもたれ、窓の外を眺めながら一人ボーっとしていると、
隣の席にサラリーマンのおじさんが座ってきました。

そのおじさんね、
いかにも「仕事帰りに一杯引っ掛けて来ました」っていうような
そういう類の臭いを漂わせてたんですけれども
なんていうか、何かが普通と違ったんですよ。

んー、なんだろ、なんつーか
甘酒くさい。



酔っぱらいと言えば、普通は
「ビール臭い」「酒臭い」ってのが一般的なはずなんですが
わたしの横に座ってるこのおじさんは
やっぱり甘酒くさい。



つーか、甘酒臭いってなんなのよ。

あんた、一体何を飲んできたのよ。
なんで、よりにもよって甘酒なのよ。
ていうか、甘酒を出す居酒屋なんてどこにあんのよ。



この人はきっと、会社で「甘酒部長」なんて呼ばれてたり
「あいつに誘われても甘酒しか飲めねぇし」なんて
陰口たたかれてたりもするんだわ。


他の人たちが「とりあえず生中!」と盛り上がってる横で
この甘酒部長は「ぼく、甘酒」とか言うんだわ、きっと。
周りがどんなに酔って騒いでても
甘酒部長はほんのり甘酒くさくなる程度で
隅のほうでいつまでも甘酒をちびちびやってるんだわ、きっと。

それとも、もしかして甘酒だけで盛り上がれる人なのかも?
もしかしてもしかして、甘酒によってテンションが上がる人なのかも?
2杯目を飲み干した所で甘酒部長から甘酒宴会部長に昇進しちゃうのかも?

すげぇー。
さすが甘酒部長だわ。




と、わたしの妄想は膨らむばかり。

甘酒部長が次の駅で降りるまでの間、
わたしの脳内では甘酒パーティーが繰り広げられましたとさ。
チャンチャン。

久しぶりだっつーのに、くっだらない話ですんませんね。
スポンサーサイト

もう、ガンダルフが甘酒飲んでるところしか想像できないす…。

2006.06.16 19:05 URL | ОЯ #- [ 編集 ]

あぁー面白い。
一人で爆笑天国ですたい。

甘酒にしても、ガンダフルにしても。
ていうか赤地に白の水玉ってどうなんでしょう?
妙に可愛らしくないですか?w

2006.06.16 21:47 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

ORさん

ガンダルフ(っていうかイアンマッケラン)て
お酒似合いそうですもんねー!


奏多さん

赤地に白の水玉って結構多いですよー。
こんどサラリーマン観察でもしてみてくださいよ。
最近はほんとにいろんな柄のネクタイがあって
キャラクターものとかしてるおじさんもいるしね
なんか、サラリーマンのファッションも意外に
奥が深いんだなーって思いました。
人間観察って、おもしろいですよね。

2006.06.24 23:45 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/506-b47a112c

