3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております。
みどりの日でございます。
グリーンデイでございます。
んなわけないか。


つーわけで、引っ越しますとお知らせして以来
まるっきり一週間お休みしちゃったわけなんですが
今日はブロガーとしての意地で、ネカフェで更新しております。


つーか、大変だったんですよ、ほんとに。

だってさぁ、月曜から仕事が始まるってのにさぁ
引越し先の部屋、日曜の夕方にしか入居できないって言うのよ。
んで、いざ日曜の夕方に引越し先に行ってみたらさぁ
「まだリフォームが終わってません」とか言うのよ。

しかも引越しやさんから電話が入って
「お荷物が見つからないんですけど」とか言われて。
なんなんだよ、おい。

まぁ、荷物の方はしばらくして見つかったんですけどね
何せリフォームが終わらなきゃ荷物も入れられないし
掃除も荷解きも何もできないでしょう。
結局その日はその部屋に泊まることはあきらめて。

引越し初日から宿無しよ。
情けないったらありゃしないわ。

とりあえず不動産屋さんがホテルを取ってくれて
そこがビジネスホテルの割りにずいぶん快適なところで
それだけがまだ救いでした。

というわけで、入社初日はホテルから出勤。
大荷物もってさぁー、満員電車に乗ってさぁー。
すっげぇー不安だったよ、これからどうなるのかしらってさ。

そんなこんなで初出社。
新人だし、と思って早めに出社したら
オフィスには誰もいなかった(笑)
早く来すぎたかしら。
とにかく初日は緊張しまくり。
いろいろ挨拶周りしたりしてねぇ。
仕事の話はまぁいいか。

とりあえずやっとの思いで一日を終えて帰宅。
うちに着いたのは10時ごろだったかなぁー。
疲れたし、お風呂に入ってさっさと寝ようと思ったら
お湯がでねぇでやんの!!

ガスの開栓がされてない!!
不動産やさんにお願いしてたのに!!
なんだよー、お風呂に入りたいよー。

ガス屋さんは平日の昼間にしか来てくれないのね。
しかも開栓には立会いが必要だって言うしさ。
でも、わたしは平日の昼間は仕事でいないじゃん?
そこで不動産屋さんに代わりに立ち会って下さいってお願いしたんだけど
不動産屋さんったらすっぽかしやがった!!
冗談じゃないよー。

半泣きで苦情の電話したら
明日こそは必ず、って言ってました。

もう、その日は仕方ないから
やかんでお湯わかしてさぁー、
それで髪洗ったりしてさぁー。
情けなかったわぁー。

まぁ次の日にはお湯が出るようにはなったんですが
いまだに掃除も荷解きもまともにできてないし
家具も食器もひとっつもないし。
なかなか住環境が整いません。
とりあえずベッドが欲しい。


ぶっちゃけた話、
今わたし、計量スプーンでご飯食べてるのよ。
食器も無いのになんで計量スプーンはあるのかってのは
まぁあまりつっこまないでください。
ちなみに、小さじ愛用です。


今日、ようやく洗濯機を買いまして。
さすがに洗濯だけは週末のうちにしておかないとまずい、と。
実は今日(土曜)も出勤して仕事を少々してきたんですが
その帰りにふらっと電気屋さんに立ち寄って洗濯機を買ってきました。
仕事帰りにスーパーでにんじんを買う手軽さで。
「この洗濯機いただくわ」みたいなかんじで。

急ぎで欲しいんですけど、って言ったら
わたしが店を30分後くらいに配達してくれました。
すげぇー早いじゃん。
助かりましたよ、ほんとに。
これで明日は思う存分お洗濯ができるわ。



そんなわけで、怒涛の一週間でした。
励ましのお便りお待ちしております。イヒヒ。
スポンサーサイト

怒涛のお引越しお疲れ様です。
まだしばらくは落ち着かないですね。

でも久々にようこさんの世界を読めて…。
うれしさで涙が…。

私は一人暮らしの時活躍してたのが、一人用土鍋でした。
車買った時、貰ったんです。

早く環境が整うと良いですね。

ようこさんワールド待っています。

2006.04.30 23:17 URL | ちあ #- [ 編集 ]

ご無沙汰です!
そして、不動産屋!!!
びっくりですね!
引越しは楽しいけど、落ち着くまで大変ですよね。
早く快適生活になるといいですね(人´∀`)

2006.05.01 00:49 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.01 00:51  | # [ 編集 ]

ちあさん

励ましのお言葉ありがとうございますー!!
こちらこそ、うれしさで涙が…。

一人用土鍋ですかー。
一人暮らしでは土鍋って使ったこと無いけど
鍋物以外にも使い道いろいろですか?
それにしても、車に土鍋がついてくるって
なんかおもしろいですね(笑)


明星さん

ほんとびっくりですよー。
でも確かに、新生活を始める時って
ワクワクして楽しいですよねー。
食器選んだり、家具のカタログ見てみたり。
早く家具を揃えて思い通りの部屋にしたいですー!
がんばります、ありがとう☆

2006.05.04 01:46 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

一人用土鍋は不精なワタシのアイテムでしたね。

夏も使っていました‥。
そうめんとかコロうどんとか。
麺を入れて、薬味とか盛って、汁かけて。とか。
雑炊もそれでしましたし、ラーメンもそれです。

‥‥洗物少なくて済むし‥。
シンクが狭かったんで。

東京ライフ楽しんで下さいませ。

2006.05.04 17:43 URL | ちあ #- [ 編集 ]

なるほどー。
洗い物を少なくするって重要ですよね。
そういえばわたしも、鍋のまま食べたりしたことある!
土鍋だったら鍋のまま食べても様になりそうですね。
なかなか良いアイディアかも。
ありがとうございます! がんばります!

2006.05.07 02:37 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/500-ebecefc1

