3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手帳の片隅に、「初詣」というタイトルで日記みたいなものが書いてあった。

書いてあったっていうか、自分で書いたんだから
そのことははっきり覚えてるんだけど、
ここはちょっと読み物風に書いてみたいんですよ。




    「初詣」
  例えば今、好きな人がいたとして
  それとは別にやりたい仕事があったとして
  今ここで神様が現れて、
  「どっちかひとつなら叶えてやる。ひとつだけだ、さぁ選べ」
  って言ったとしたら
  わたしは間違いなく、仕事の方を選ぶ。
  そのくらいわたしの意志は固いって事ですよ。



もちろん、好きな人と一緒にいたいとか
わたしも一応女の子なのでそういうことも思いますけど
去年の夏ごろに新たな野望を掲げて
その為にいままで走ってきた道を完全に外れて
親に反対されながらも就職活動をしているわけだから
なんていうか、わたしにもプライドってもんがあって
何よりも今は職を見つけて自立への第一歩を踏み出すことが最優先で
それをまず達成しないと、好きな人にも会いにいけない気がする。
「わたし頑張ってます」って胸を張って言えるくらいの自信が無いと
好きな人の前でもまっすぐ立ってられない気がする。
こんなはしゃいでる場合じゃないのに、って
なんだか後ろめたい気持ちさえするし。



とにかく、そういう変なプライド持ってたりしますので
まずは仕事に慣れて普通に生活していくことが当面の目標。

好きな人に会いに行くとか、
色恋沙汰でキャーキャー言うとかは
もちょっと先で良い。



なーんて言ってるからいつまでも一人なんだろうなぁー。



とにかく、最近、環境の変化でちょっとナーバスになってます。
でも、たまには自分の内面をさらけ出してみるのも良いかなぁーと
せっかくの機会なので真剣に書いてみることにします。

おもしろいことはひとつも無いけど、とりあえず続きます。
よろしく。
スポンサーサイト

ストイック、という感じなのでしょうか。
でも、わかるなぁ。

2006.04.21 11:04 URL | ОЯ #- [ 編集 ]

今晩は

ようこさんも色々考えてるんですね!!
でもその意見は素晴らしいと思いました。
早くその環境で楽しく笑えるようになって、素敵な異性の方も見つかると良いですね(*´▽`*)

2006.04.21 21:38 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

Orさん

ストイックな生き方に憧れます。
でも、どうしてもストイックになりきれてません。
まだまだ甘いなーと思います。


奏多さん

わたしも色々考えてるんですよ、こう見えて(笑)
たぶん考える量は他の人よりも多いと思う。
ただ、あんまり考えてる様に見せたくないので
(これもたぶん変なプライドの一種だと思いますが)
深い話はあんまり書かないようにしてるんですよ。

応援ありがとうございます、がんばります。

2006.04.21 23:18 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/498-d014fcf5

