3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさま、ご無沙汰しております。

急な引越しのため、ちょっとバタバタしちゃって
もしかするとしばらくの間は更新も不定期になるかもです。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

GWとかに入っちゃえば多少は落ち着くとは思うんだけど。
まだわかんないんですけど、そう願います。
ま、ちょこちょこ気になったことは書いていきますが。


とりあえず、今一番気になってることを一つ。

スズキラパンのCM。 だと思うんだけど。
あれ、パクリじゃねーかよ!!

1、2年前にやってたブーツの「No7」っていうコスメブランドのCMを。
たぶん、その知ってる人はほとんどいないと思うけど。
知らないからってパクって良いとは限らないぞ!!
たぶん、わたしみたいなCMマニアにはばれてるぞ!!


どのくらいパクリなのかってのを皆さんにもお見せしたくて
あちこち画像を探してみたんですけどねぇー
無料で見れそうなものはちょっと見つかりませんでしたです。
あー、残念。


確かにブーツのNo7のCMはかっこいいし、わたしも好きだけど
クリエイターとしての誇りとかって、うーん、どうなの?
もし、ブーツのCMの存在を全く知らずに
あそこまで似たものをつくってしまったなら
それはそれである意味すごいけど。


つーわけで、わたしにとってはあのCMはかなりイタイ。
スポンサーサイト

お疲れ山です。
ブーツが日本からすでに撤退しているからということで、いいと思っちゃったんでしょうかね~、わからないけど。

2006.04.17 11:16 URL | おり #- [ 編集 ]

えっ、てことはブーツって日本にもあったんですか?
知らなかったー!! 見たこと無かったー!

こんなくだらない走り書き記事にまでコメント下さって
おりさん、どうもありがとうございます。

2006.04.17 11:20 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

実はあたしもCM大好きです!
このCMのネタ元?はわかんないんですが、
見ればわかりそうです!

最近のお気に入りは、スピワのがぶのみコーヒーです。

2006.04.17 16:04 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

明星さん

おひさしぶりです!
ネタ元は知ってる人のほうが少ないと思いますよー。
なにせ海外のCMなんで。
でもほんと、まんまパクリです。(とわたしには思えます)
「No7」の方がもちっとスタイリッシュだけど。

CMって面白いですよねぇー。
わたしも密かにコレクションしてます。
入手方法が少ないんで全然集まらないですけどね(悲)

2006.04.19 11:34 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/495-4ae28beb

