3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
強風に飛ばされそうになって以来、
しばらく更新が途絶えていたにも関わらず
誰一人として心配してくれなかった為にプチ反抗期が始まり
いつもかかっているラジオをAMからFMに変えてみたところ
前日のプロ野球の結果が流れてたので耳を傾けてみた。



 『それでは次に、昨日のプロ野球の結果をお伝えします。
  まずはパシフィック・リーグ、

  日本ハム対ソフトバンクは 3対0で 日本ハムが勝ちました






わ゛ー、なんだよ!!
ホークス負けたんじゃん!!












 『続いて、オリックス対ロッテは 8対0で……





おぉー、大差だ。
で、どっちだ? どっちが勝ったんだ?












 『日本ハムが勝ちました





つーか日本ハム勝ちすぎですから!
一日に何勝あげれば気が済むんだよ。



DJさんも、思い切った間違え方しましたよねぇ。
オリックスとロッテの試合に
突然日ハムナインが乱入、そして単独勝利をあげる。
なんとも奇怪なシナリオですよ。わはははは。 (意味も無く笑ってみる)


誰も気づかなかったのか、それ程重要なニュースじゃなかったからか、
わたしの聞いている間には、それに関しての訂正はありませんでした。


で、オリックスとロッテは結局どっちが勝ったのよ!!





そんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま
わたしたちは大人になっていくのです。 (プチ反抗期終了)

ももおももちろん心配していましたよー。

球場暗転→乱入→めちゃくちゃ、プロ野球としては斬新なシナリオだなあ。観客の暴動が起きるかもしれませんが。。

2006.04.08 08:14 URL | おり #- [ 編集 ]

おりさん

ほほほほほんとですかぁー?

同じ時間帯に東京で試合していたはずのハムナインが
一瞬にして大阪に現れたことも、かなり斬新ですよね。
暴動、もしくはヨッタランゾウが出てくるかも。

2006.04.08 12:10 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

現在自分もプチ反抗期です(ノ´∀`*)テレ
ブログがちょっとわけありで。
精神状態は全然大丈夫なんで生きてますがw

野球には疎かったんですが
WBCを見てちょっとルールがわかったので
面白いなって思ったとこです。
でも長いのでどっぷりつかるまでは、
いってないみたいです(;・∀・)

2006.04.08 18:21 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

明星さん

ありゃぁー、訳ありなんですね。
事情はよくわからないけど、無理しないでください。
辛い時はとことん自分を労わってあげて欲しいです。
それは予防であって過剰反応ではないと思います。
なーんつって、余計な事だったらすみません。

野球、おもしろいですよー!!
ひいきの球団を決めるとより楽しくなります!
初めは試合だけをじっと見てるのは辛いかもしれないけど
球場で応援する楽しさはテレビ観戦の比じゃないし
歌ったり踊ったり、試合そっちのけで楽しめますよ♪
コレを機に球場へもぜひ!!
あー、わたしもチケット取ろうかなー。

2006.04.08 21:44 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ヨッタランゾウ……??

2006.04.09 04:47 URL | おり #- [ 編集 ]

おりさん

あー、やっぱり知らなかったか!!
ファミコン時代のパワプロかなんかで
突然出てきては試合をめちゃくちゃにするという
知る人ぞ知る名物酔っ払いオヤジです。

2006.04.09 11:55 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

むー、知らない! 精進せねば…。
オリックスとロッテの試合に日ハムが乱入して、挙句に酔っ払いまで乱入して…カオスですな…。

2006.04.10 01:09 URL | おり #- [ 編集 ]

おりさん

ヨッタランゾウ一人でも十分カオスですよ(笑)

ちょっと調べてみたところによると
七回突入時に同点だと乱入して来るんだとか。
ねじりハチマキに赤ら顔で一升瓶抱えてた気がしますが
名前でググってみても何ももヒットしないので
誰も覚えてないのかもしれません。

2006.04.10 02:20 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ぐぐってもヒットしないことを知っているようこさん、恐るべし…。

2006.04.10 02:58 URL | おり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/491-fc03609d

