3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どこかに書きたいけど記事にするほどたいしたネタでもない
そんなどーでもいー話をチャチャッと書いてます。
暇で暇でしょうがない方はどうぞ読んでやってください。



① 浜崎あゆみの『Startin'』をのPVを観て思った

ブリットニー・スピアーズ『Toxic』のパクリに見える。
あのチャップス(カウボーイが良く履くやつ)も
きっと『エロかっこいい』を意識してるんだろうなぁー。
チャップスでエロと言えば、この人が元祖


② マドンナ『Sorry』のPVを観て思った

鉄平くん(MTVのVJ)に言わせると
マドンナは“レオタードモンスター"なんだそうです。
このPVは『Hung Up』の続きみたいで、衣装も同じの着てますが
レオタードはたぶんいろんなの用意してるんだろうなー。
レオタード+ローラースケート、ナイスです。
腕グルグルのあのダンスも健在でした。


Orさんのブログをみて思った

そう言えばわたしも一昨年あたりに京都行ったっけなぁー。
でも京都ではどこを見たのかサッパリ覚えてない。
奈良にいた人力車のお兄さんがクラッシュのファンだってのは
ハッキリ覚えてるんだけどな。
あと奈良のスーパーで小学生にカツアゲされそうになったことも。
それから大阪で知らないオヤジに口説かれたことも。
旅の思い出なんてそんなもんよね。


④ ケータイのメモ帳を見て思った

「悲しき肉弾魔人」

こんな単語が登録されてました。
ネタ帳代わりに使ったこと、すっかり忘れてたわ。
去年の大晦日のPRIDEでヒョードル皇帝がズールっていう選手と戦った時
実況の人がズールを「肉弾魔人」と紹介し、しきりにその名を連呼してたんだけど
あまりにあっけなくヒョードル皇帝に敗れ去った為
試合終了後には実況の人に「悲しき肉弾魔人」と名付けられ
ヒョードルを応援してたわたしもほんのり悲しくなりました、と
そんなお話でした。

ついでに言うと、この同じ時間帯に裏ではK-1が放送されてて
そこで所英男とホイス・グレイシーが対戦したんですが
その試合中に実況の人がこんなようなこと言ってたんですよ。

『実家のクリーニング屋を継ぐことを断って日本に出てきたこの男!!』

ん? ちょっと待って。
日本に出てきた→外国出身→グレイシーのこと
→つまりグレイシーの実家はクリーニング屋??
世界一の格闘技一家がクリーニング屋??
意外な事実が発覚した大晦日でした。


⑤ 川マニア、健在

昨日、朝っぱらから川を見に行っちゃいましたよ。
写真もバチバチ撮って来たんですが
今回はおもしろい発見が出来そうなので
もう少し調査を進めてから記事を更新したいと思ってます。
全国の水無し川ファンの皆さん、もうしばらくお待ち下さい。 (誰も興味ねぇって)



ま、今日のところはこんなもんかな。
スポンサーサイト

そう言えば京都らしいもんは何も食いませんでした。マック→ちゃんこ鍋→カレー→うなぎ・ファーストキッチン→吉野家でした。残念。
ズールがヒョードルに勝っちゃうんじゃないのもしかして?! と淡い期待をしていた頃が、僕にもありました。

2006.03.29 01:43 URL | Or #- [ 編集 ]

Orさん

>うなぎ・ファーストキッチン

↑これが無性に気になりました。
同時に食べたの?

2006.03.29 23:48 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

やっぱそこ食いついちゃう?
うなぎを食べたのですが、物足りなくてファーストキッチンをその後に食べたということですね。正直、無理しすぎました…。

2006.03.30 00:36 URL | Or #- [ 編集 ]

なんか食べ合わせわるそーっすね(笑)

わたしは松屋とマックの組み合わせならありましたけど
あれも結構きつかったですよー。
ファーストフードはほどほどに! 胃腸を大切に!
無理しすぎないでくださいねー♪

2006.03.30 00:42 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ですよね~、すんごい食べ合わせ悪そうですよね。。

ありがとうございます、少しは身体をいたわりたいと思います。いつまでも若いと思っちまうもんで。

2006.03.30 00:52 URL | Or #- [ 編集 ]

そうですね、何せ四半世紀生きてますから (くどい)

こないだ昔のバイト先に遊びに行ったら
新しいバイトの子が平成生まれだっつーんで
「いゃー、若いねぇー!」を連発してしまい
わたしもすっかりオヤジだなぁーと思ったら
世界が夕焼け色に見えました。 (意味不明)

2006.03.31 00:21 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

俺が昔夕焼けだったころ、弟は小焼けだった。
父さんは胸やけで、母さんはしもやけだった。

というやつですか!

2006.03.31 00:36 URL | Or #- [ 編集 ]

そうです! それです!
わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。

2006.03.31 00:40 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

いぇ~~~い。

2006.03.31 00:51 URL | Or #- [ 編集 ]

決まりました、さすが同世代!
平成生まれじゃこうはいかないでしょうね(笑)

2006.03.31 00:55 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/486-7f6ffd54

