3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
勝ちました、アイルランド!!

なーんつってね、ジャブですよ、ジャブ。
シックスネイションズの話です。
一応こっちの方も決着がついたんでね。

残念ながらあと少しのところでフランスに追いつけず
二位に終わってしまったアイルランドですが
三冠王ですか? トリプルクラウンという賞をもらってました。
何はともあれおめでたいです。



さてさて、WBC 王監督率いる日本代表が初代チャンピョンに。
嬉しいですねぇー。ほんと、嬉しいです。

それにしても良い試合だったね。
正直言って、キューバの守備があんなに上手いと思いませんでした。
どうしても力任せに引っ張っていくイメージがあるからさ。
何回だか忘れたけど、あのキャッチャーのバント処理なんか見事なもんでしたね。


川崎ががんばってくれたねー。
いくつかエラーして流れを変えちゃったりもしたけど
守備にしろ走りにしろすばらしかったですよ。

特にあのバックホームね、
ライト前ヒットで二塁から帰ってくるなんて、すごい足だよ。
しかも、スライディングしたところをキャッチャーにブロックされて
咄嗟の判断で右手でベースタッチ。すげぇーよ、まじで、すげぇ。
打ってチャンスをつくったイチローももちろんすごいけど、
やっぱりあの得点は川崎の物だと思います。


前回の韓国戦での今江選手もそうだけどさ
自分のエラーって自分のプレーで返すしかないんだよね。
どんなにまわりに「気にすんな」って言われても
気にしないわけにいかないもんなのよ、ああいうのってさ。
だから、その分きちんと汚名返上できて良かったと思いました。

すごい走塁といえば、やっぱりイチロー。
何回だったか覚えてないけどさぁー (またかよ)
打者は福留だったかな、じゃぁ9回かな
ヒットを打って二者生還、その二人目がイチローだったんだけど
すんげぇー早ぇーの!!
前の走者(西岡)がまだホームに帰ってないのに
イチローはすでに三塁を回っててさ、二人がすごく近かった!
いつでもどんなときでも本気で走ってて
そういうところがさすがイチローだなーって、刺激をうけました。

でもね、イチローとか川崎とか以外にも
ガッツ小笠原も犠牲フライで点を稼いできちんと仕事してたし
松中だってなんだかんだで毎回きちんと出塁してたし (三振もあったか)

なんていうかねぇ、チーム全体が良かったんだと思う。
中継の後の番組で
ナンチャンが「宮本がチームをまとめたから!」って言ってたけど
もちろんそれもあると思いますよー。みんなよかった。ほんとに。


最後に、シャンパンかけの時のインタビューで
松中が「監督に勝たせてあげたかった」って言ってたのが感動的でした。
わたしも、王監督に勝ってもらえて嬉しかった。


やー、興奮してて何が言いたいのかわかんなくなってきたけど
とにかく、嬉しいってことですよ。

この野球ブームが一時期のもので終わらなければ良いんですけどね。
この波に乗って、パリーグ戦の中継が関東の地上波でも観れる様になればいいんですが。

え? それは無理? そこをなんとか!
スポンサーサイト

パ・リーグはおもしろいと思うんですけどね~、やってくんないですよねえ。

2006.03.22 01:04 URL | Or #- [ 編集 ]

ですよねぇー。実力のパですものね。

今まではよく東京ドームに観に行ってたんですが
ハムが北海道に行ってしまって、
東京での試合がほとんどなくなっちゃいましたしね。
千葉も埼玉も何気に不便な場所だし。
どこで試合を観たらよいやらいまだに困ってます。

2006.03.22 01:10 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

確かにー、西武球場(とは今言わないのか)なんか、とんでもないところにありますからね。

あれ? 俺、野球観に行ったことないや…。

2006.03.22 01:33 URL | Or #- [ 編集 ]

あそこってどうやっていくんですかね?
いまだに行ったこと無いんだけど
パ戦を観に行くとなるともう埼玉しかないんですよね。
せめて宇都宮線沿いにあれば良いのに。

2006.03.22 01:39 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ん~~~~~、西武線、だと思います。。。
所沢から先は乗換えが必要だっけなぁ。
所沢まではうちからでも1時間半はかかりますからねぇ…ようこさんのとこからだと、3時間はかかりますかね。。

2006.03.22 01:43 URL | Or #- [ 編集 ]

三時間! やっぱり厄介ですねぇー。
我慢してスカパで観るか、東京に来るのを待つか
思い切って仙台まで乗り込むしかないですね、こりゃ。
もしくは所沢に引っ越すか。

2006.03.22 01:48 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

世界一ですねー!すごいですわ。
試合自体は見れませんでしたけど、勝てたならエラーがあろうといいですな。

ユニフォーム。
自分のバレー部のユニフォームもワキの下は色違いますよw

2006.03.22 21:51 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

奏多さん

そうなんですかー。
やっぱりそういうデザインが流行なんでしょうね。
いいなぁー、かっこいいなぁー。

2006.03.22 22:46 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

WBC一回もみれへんだ。
イチローの走りっぷり見たかった!




2006.03.24 00:18 URL | シシェリー #- [ 編集 ]

シシェリー丼

イチローの走りっぷりもよかったけど
ピーター・ストリンガーのハゲっぷりもステキだったよ。

なーんつってね、ジャブですよ、ジャブ。
シックスネイションズの話です。

2006.03.24 22:25 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/483-144735d5

