3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遂に勝ちましたね。
選手達の熱い気持ちがわかる気がするなぁー。
なんだか、中学のときの部活を思い出しました。
この勝利はわたしにとっても純粋に嬉しいです。


あれは確か一次リーグの初戦だったかしら。
テレビで中継を見ていて、なんだか腑に落ちないことがひとつ。

選手が打席に立つと、
その選手のその日の成績や簡単な紹介文が画面の隅に出るんですが
ホークスの川崎がこんな感じで紹介されてました。

『甘いマスクで女性を虜に
 ニックネームは「ムネリン」のイケメン選手』


なんだよ、これ。

他の選手が『ハマのホームランアーチスト』とか『守護神』とか
『何年連続首位打者』とか、そういう紹介のされ方をしてるなかで、
いくらビジュアルがいいからって『イケメン選手』って、それだけかよ。

あんだけの活躍見せてる、すばらしい選手捕まえて、
「福岡の女性ファンの間では人気ナンバーワンですからねぇ」って
そんなコメントしかできねぇのかよーと、なんだか残念でした。
プロ野球選手なんだから、もちっと野球で評価してあげたらどうざんしょ。


ちなみに、わたしがホークスファンだというと
「イケメン多いもんねー」とか「ムネリンファンですか?」とか
「じゃぁ和田が結婚しちゃって悲しいでしょう?」とか
そんなことばかり言われるのがちょっと気に障ります。
べっつにかっこいいから好きになったわけじゃないし!!

と、溜まっていた毒をほんのちょっと吐いてみたかっただけです。
すんません。


わたしとしては
ジョーとか井口とか鳥越とか村松さんとか秋山とか大道とか
小久保とか松中とか工藤とか、そこら辺の人たちが好きです。
篠原→ペドラザが「勝利の方程式」とか言われたりしてさ。
懐かしいなぁー。


そういえば、ソフトバンクに変わってから全然試合観てないなー。
今年はマメに野球観戦行きたいです。
できれば楽天の試合も観たい。いけるかな。
スポンサーサイト

そらそうだー、それじゃ「野球じゃ特別言うことはないけど」って暗に言われているみたいですもんね~。
ムネリン、盗塁王獲ってるのに…。

喝じゃ喝!
大喝じゃー!(かぁぁぁぁっっつ!!)


2006.03.21 01:37 URL | Or #- [ 編集 ]

そうですよー。
たとえイケメンじゃなかったとしても
すばらしい選手ですよ、彼は。
選手としてすごく好きだけど、あまりに騒がれすぎてる為
敢えて好きだといわない天邪鬼なわ・た・し。

2006.03.21 01:56 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

観ましたー?
ムネリンいい守備してましたよー、あと、ホームへの走塁も素晴らしかった!
いやーしびれた!

2006.03.21 22:18 URL | Or #- [ 編集 ]

観ましたよー!!
ほんと、あの走りはすごかったー!
ハイライトでは「イチローのタイムリー!」って言ってたけど
あそこは川崎の走りを評価して欲しいところですよね。
咄嗟に右手を使うなんて、さすがとしか言いようが無いです。

2006.03.21 22:45 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/481-5ec6636c

