3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
良い天気だなーと、近所の田んぼ道を散歩していたら
ばったり彼に出会ってしまいました。








彼、久しぶりだわー。


この時、わたしはちょうど犬を連れてまして
もし彼が仲間になってくれたとしたら
次はサルを探してどこへ行こうか、本気で考えました。

あいにく、きび団子を持ち合わせていなかったもんで
残念ながら仲間には加わってもらえませんでしたが。

おおお! 国鳥!!
いるんですね~、動物園でしかお目にかかったことございませんですよー。

2006.03.20 01:29 URL | Or #- [ 編集 ]

Orさん

時々こうやって人前に出てくるんですよ。
初めはつがいが揃ってたんですけどねぇ
近寄ったら、雌が驚いて逃げちゃいました。

てか、キジって国鳥だったんですね、始めて知った!

2006.03.20 01:44 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

キジってそんな珍しいんですか?!
自分の住んでる愛知のちょっと田舎んトコは、そこら中に居るらしく。。。
って言っても鳥見て種類言えないんですけどね。
自分の中で白い鳥はみんな白鷺ですよ((汗

2006.03.20 21:53 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

奏多さん

うちのほうでも昔はさほど珍しいもんではなかったんですが
宅地化が進んでるせいで数は減ってきてますね。
家の前まで出てくるキジはやっぱり珍しいんじゃないでしょうか。

鳥に詳しくなくてもキジは見たらすぐわかりますよ。
目立つし。ちなみに、白くは無いです。

2006.03.20 22:01 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/480-c4d52c4f

