3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
双子の片割れになってみたいと思うことがある。
だって、なんか楽しそうじゃん?



母に聞いてみた。

「ねぇ、わたしが双子だったらどうする?」

「あんたみたいなのが二人もいたら大変だよ」





うぅーむ。





「もし双子だったら名前はようこと何子だった??」

「ユカとミカ」








ユカとミカ??








ようこ(わたし)と、あともう一人の名前は?
そう聞いたはずだったのに、出てきた答えは「ユカとミカ」



もはや「ようこ」ですらないし。





一体わたしはユカだったのかミカだったのか。
それが一番気になるところですな。

お母さまの冷めっぷりがたまらんですね!
もう少しあたたかいやり取りであったと期待したいところです。。

2006.03.08 08:12 URL | Or #- [ 編集 ]

あたしは妹ちゃんが1つ下なので
双子じゃなくて、歳の離れた兄弟にあこがれましたー。

2006.03.08 15:16 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

Orさん

母のこういうところは祖父にそっくりなんですよ。
いい加減なことを真剣に言うのね。

こないだ祖父にあった時も↓こんなでした。
わたし「久しぶりだね、じぃ。元気??」
祖父 「死にそうだぁー。今夜あたりが峠かも」
無論、祖父はピンピンしてます。ピンピン。
そんな一族なんですよ、うちは。


明星さん

ひとつ違いの妹さん! いいなぁー。
友達みたいな仲良し姉妹、憧れます。
一緒に買い物に行ったりしてね。楽しそう♪

2006.03.08 22:40 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

おおおお!ブログのタイトルがついにかわりましたねえ!

…って、今気付きました。。。

2006.03.09 17:32 URL | Or #- [ 編集 ]

Or様

さっすがOrさん、反応早いなぁー!!
今日の昼ごろに変えたばっかりなんですよ。
今後ともよろしくです☆

2006.03.09 18:07 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/474-a2cdd9c6

