3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は雨です。


さて、突然ですが問題です。
今日雨が降っているのは何故でしょう。

① 気圧配置の関係から
② 神様が泣いてるから
③ 昨日わたしが洗車したから





では、倍率を見てみましょう。 倍率ドンッッ!!





① 気圧配置の関係から     200倍
② 神様が泣いてるから     40倍
③ 昨日わたしが洗車したから  1.2倍




それでは行ってみましょー。
シンキングタイムスタート!!



つーわけで、明星さんから頂いた「音楽バトン」をやってみました。


【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
1. 『BANANO’S BAR』 (PLASTILINA MOSH)
2. 『sunshine baby』 (Hi-STANDARD)
3. 『AIN’T GOT NO – I GOT LIFE』 (Nina Simone)

本当は3曲なんかじゃ収まりきらないけど
とりあえず今思いついたものを3曲あげてみました。



【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
『@ my best』 (ak)
『Asian Pride』 (Hi-STANDARD)
『Anarchy in the UK』 (THE SEX PISTOLS)
『SWEAR』 (LOW IQ 01)
『Ohicho』 (KEMURI)   他 多数

これ難しいなぁー。
元気がなくて「元気を取り戻したい」って時と
元気モリモリで「もっとモリモリしたい」って時とじゃ
自然と聴きたい曲も変わってくるもんねぇー。
まぁー、ハイスタか健さん聴いときゃ間違いないかな。
間違っても、泣きそうな時にピストルズなんか聴かないように。



【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
『summer』 (ak)とか?
『Dry Your Eyes』 (The Streets)とか?
『Kanashimiyo』 (KEMURI)とか?
『Angel』 (Robbie Williams)とか?



【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
『SMOKEY BUBBLES』 (電気グルーヴ)

なかなか眠れないけどね(笑)
でも「夢の続きは思い出なのか」とか、歌詞がすごく神秘的で
ぼんやりと曲聴きながら夢の世界に入っていけそうな雰囲気が好き。



【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
一人ドライブは音楽がメインなんで、曲は大量に持ってきますよ。
それはそれは、助手席はCDでゴチャゴチャー、みたいな。

ほんの一例を挙げますと(全てアルバムタイトルです)
『Y Tu Mama Tambien』のサントラとか
『STEREOTYPE☆A』 (CIBO MATTO)
『Nothin’ But Sausage』 (Ken Yokoyama)
『Always Outnumbered, Never Outgunned』 (The Prodigy)
最近買ったやつだと『Monkey Business』 (Black Eyed Peas)

もちろん車内は一人カラオケ状態。
もしくは一人ダンスホール状態。
歌って踊る運転中のわたしを見つけても声かけないでください(恥)



【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
基本的にわたし、自分の好きなものを好きなようにかけて
「これ良いでしょ? でしょ?」っていうタイプなんですよ。 (厄介だな)
だもんで、音楽の好みが近かったら嬉しいんですけどねー。
選曲は全部相手に任せて、相手の好みを知るってのもアリですね。



【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
『say that you love me』 (ak)とか? ベタだけど(歌詞が)ね。
もしくは『For You I Will』 (Monica)とか。

あるいは『DISTANCE』 (LOW IQ 01)とか
『RUNNING ON THE WINDING ROAD』 (Ken Yokoyama)なんかを
「がんばって行って来いよー」的な意味で贈るのもアリだと思います。



【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
『sunshine baby』 (Hi-STANDARD)じゃないかしら、やっぱり。
女の子側の目線なら『no one else』 (ak)とかかなー。

結婚式自体に憧れが無い、というか、挙げるつもりもないから
この曲使いたい! というイメージも沸きません、残念ながら。

兄の結婚式でコーラス隊がベット・ミドラーの『Rose』を歌ってて
あの歌、ほんとにいい歌詞でねぇー、いい選曲だなーって思ってたけど
そのコーラス隊、ぶっとばしてやりたくなるほど下手くそだったので (暴力反対!)
あれなら歌ってくれなくてよかったと思った、悲しい思い出があります。



【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
えー! だからカラオケは苦手なんだってば。
経験上、電気グルーヴを歌うとたいてい
大盛り上がりかドンビキかどちらか両極端になります。



【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
『@ my best』 (ak)

友達がこの曲を贈ってくれて、わたし自身かなり救われたんで。



【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
『夜の女王のアリア』 (モーツァルト)

道端でこんなん歌われたら、足止めるしかないでしょ。
遠くからでもわざわざ見に行っちゃうよ。
実際こんなの歌う人いないとおもうけどさぁー。

『TO LOVE SOMEBODY』 (EAGLE EYE CHERRY)

ビージーズのオリジナルではなく、イーグルアイの方がいいんです。
これならストリートでギター一本ででもいけるし、
なにより、こっちのが本気っぽくていいんですよ。
本気でこんなん歌ってる人がいたら思わず足止めちゃう。



【Q15】回す人5名は?
うゎー、毎回これが一番困る!! 5人もいないし!
じゃぁー、いつもコメントくださってるOrさん(『おり文書』)に
むりやり送り付けちゃってもいいですか? あ、どうもです。





いゃー、しっかし、こうして見てみると
わたしの好みはかなーり偏ってますねぇー。

バラつきがあって、まとまりがないようにも見えますがね。
少なくとも、Jポップは聴きませんオーラはムンムン出てます。
聴かないことは無いんですけどね。
『ふたりの愛ランド』とか大好きだし。

とにかく、ジャンルにとらわれずにいろいろ聴きたいと思ってます。
これかっこいいよ! ってのがあったら教えてください。
スポンサーサイト

>昨日わたしが洗車したから 1.2倍

いやあ、いいですねえ!ウィットに富んでいて。
いや、雨だから、ウ ェ ッ ト に富んでいるかな!

ギャーーーッハッハッハッハッハッハッハ。


てか、『ふたりの愛ランド』て!!
バトン、いただきマンモス!

2006.03.01 15:34 URL | Or #- [ 編集 ]

ば、バトン欲しい…
(そうすりゃ2人になるヨ!)

私もまわす人がいないから
結局は私で止まっちゃうんだけどさ。
(だから回ってこないのかな)

今日が雨の理由その4、
雨女の私が休みだから。0.8倍、定員割れ!(?)
はらたいらさんに3千点!!

2006.03.01 15:47 URL | コメット #- [ 編集 ]

こんばんは!
自分もそのバトン受け取りましたけど、そう言われてみると毎日何気なく聴いてる曲がどういうモノかはっきり考えますよね。

うほー!ようこさん、自分もピストルズとKEMURI好きです!
KEMURIのトランペットの方亡くなったじゃないですか。
それで、KEMURI聴くと毎回泣きそうになるんですよねぇ。。。

2006.03.01 22:07 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

Or氏

う、ウェットですか。
あはっ、ははははっ、はぁーぁ。 (遠い目)
ウェットという単語を聞くとどうしても
中学の時に理科の教科書に載っていた
「耳の中がウェットかドライか」という話題を思い出します。
どうして耳の中に限って「ウェット」とか「ドライ」とか
英語にする必要があったんでしょう。
湿ってるとかじゃダメだったのかな。


コメット

0.8倍って! 不正解確実じゃん!

バトン持ってってもいいよー。
どうぞやってみておくんなましー。
いつもコメントをくれる人に回すことにしてるんだけどさ
ひとつのバトンで一気に5人にまわしちゃったら
次のバトンが来たときにまた同じ5人に渡す羽目になるじゃんか。
それを避けたくて少人数にしてるんよ。悪いねー。


奏多さん

あっ、ほんとだ! 『Anarchy~』がかぶってますねー!
わたしもあれ大スキー!!
昨日もこの記事書きながらデストローイッッ!って大熱唱でした。
KEMURIはね、わたしはそこまで詳しくはないんですけど
確か兄夫婦が二人ともKEMURIファンだった気がする。
トランペットの方、ほんと残念です。
突然のことだったから、ほんとにビックリしましたよ。

2006.03.01 22:20 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

お久しぶりです。
さっきバトン受け取りました…。
一ヶ月ほど放置していました…。
すんません。
俺もちゃんと更新せなあきませんわ

2006.03.02 00:41 URL | journeyman #- [ 編集 ]

journeymanさん

いぇいぇ、いいんですよー!!
お暇な時に気分転換ついでにやっていただければ。
就職活動なんかでお忙しいでしょうし。
わたしは就活そっちのけでブログやっちゃってますが。
よくないよくない。もっと気合入れなくちゃ。
お互いがんばりましょー♪♪

2006.03.02 01:18 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

バトンありがとうございます!
あたしはモロにJPOPしか聞かない派なので
結構面白かったり!

>元気がなくて「元気を取り戻したい」って時と
>元気モリモリで「もっとモリモリしたい」って時とじゃ
>自然と聴きたい曲も変わってくるもんねぇー。
でもやっぱり元気出したいとき、失恋したときとかって
もっと細かいのがありますよね!

2006.03.03 09:30 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

明星さん

こちらこそどうもです!
たぶん「誰コレ?」ってのが多いと思うけど
楽しんでもらえたならわたしも嬉しいです♪

>でもやっぱり元気出したいとき、失恋したときとかって
>もっと細かいのがありますよね!

そうですよねー。
悲しい曲聴いてひたりたい時とか
元気な曲聴いて吹き飛ばしたい時とかね。
わたしの場合は、一旦落ちるところまで落ちてから
元気になろうとする、ってパターンが多いかな。

2006.03.04 00:08 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/468-dc56df90

