3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 メガネブームが本格化の兆し!?
                     (Yahoo!ニュースより)

だそうです。
わたしの知らないところでメガネブームなんてのが起こってたんですね。

いぇ、実は知ってました。
メガネブームが起こりつつあるということは。
わたしを甘く見ちゃいけないですよ。
こう見えてメガネ歴21年ですからね。
メガネのドンという呼び名を欲しいままにしてますし。

あ、この「ドン」っていうのは「首領」ではなく
「ドンタコス」の「ドン」ですからお間違いの無いように。

まぁー、そんなこんなで
これからはわたしたちの時代が始まるってことですよ。フフン。キラリ。



そんなこんな言ってる間に、2月も終わりですなぁー。
どーすっぺ、どーすっぺ、どーすっぺ。

メガネ歴21年……ッッッ!!!

大先輩ッス!!
勉強させていただきますッッッッッ!!!!

2006.02.28 01:10 URL | Or #- [ 編集 ]

Or氏

フォッフォッフォ、まぁがんばりたまえ。
ん、待てよ??
大先輩ということはOrさんもメガネ?
同志! わたし達の時代ですよっ!

2006.02.28 01:29 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

>偉大なる首領ようこ同志

メガネとコンタクトの併用だったのですが、ナウなヤングにバカウケな感じのマブいメガネを最近買ったので、調子に乗って毎日かけています。

2006.02.28 01:38 URL | Or #- [ 編集 ]

Or同志

わたしも一応コンタクトと併用なんですが
メガネかけてるときのが多いですねー。
ちなみにコンタクト歴は2年弱かなぁー。

ナウなヤングにバカウケのまぶいメガネ、
すっげぇー気になるっっ!!

2006.02.28 01:46 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

敬愛なる首領ようこ同志

参考までにhttp://yorient.blog22.fc2.com/blog-entry-135.html
この記事の中に写真が貼ってあります。
あまり期待しないでください…。

コンタクトはお手入れが面倒ですよね…。

2006.02.28 01:56 URL | Or #- [ 編集 ]

Or同志!!

あらやだっ、わたしのメガネと似てるー!!
これはさっそくメガネ同盟に調印しなくては。
更なるメガネ盟約をここに誓います!!

コンタクトはねぇ、便利なようで不便ですよねぇ。
わたしハードレンズ使用者なんですけれども
ゴロゴロしちゃってしょうがないんですよ。

2006.02.28 02:03 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

偉大なドンタコスようこ同志

誓います!!

ハードは目の裏までごろごろ入っていくという伝説を聞いたことがありますが…。あわわわ。

2006.02.28 02:17 URL | Or #- [ 編集 ]

ドンガバチョOr同志

えぇ、入りますねぇー。
目の裏までとはいいませんが、まぶたの奥まで。
あれ、無い! と思ったらまぶたの奥にあったり。
そんなこんなで相変わらずメガネの毎日です。

2006.02.28 02:26 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

あたしもメガネとコンタクト併用ですが
メガネをずっとかけてると、頭痛が起きるので
ほぼコンタクト生活ですw

昨日本屋さんで、あの忌まわしい透明ビニールが
かかってないメガネ男子を見つけたので
即効立ち読みしてやりましたよ!(勝ち組きどり)
あたしのハマってる井上聡(次長課長)も
普段は黒縁メガネ(ダテ?)してるみたいで
メガネには最近好印象ですw

2006.02.28 10:36 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

明星氏

ありゃー、それは度があってないんじゃないですか?
てか、あの「メガネ男子」を立ち読み!? すげぇー!
あの本は、表紙の写真が強烈ですよねー(笑)

次課長といえば、「カナリヤボックス」ってのは
人じゃなくて歌のタイトルだったんですねー。
あー、勘違い。恥ずかしいワー!!

2006.02.28 10:46 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

こんばんは!
メガネブームなんですか!?知らなんだ。

やっぱりバレーやる時はメガネかけるの怖いので今はコンタクトですが、高校入れば部活もやらないのでメガネに戻るでしょうね。
やっぱメガネのが楽なんすよねー目が。

うぅーん。21年とは素晴らしい。
お互い歴史を作り上げていきましょう!((笑

2006.02.28 21:30 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

度が合ってないんですか!
強すぎるんですかねぇ。割と最近作ったんですが
メガネは苦手ですw
の割りに自分中で個性派ちゃんがはやったときは
黒縁ダテ愛用してましたw

あ、またまたバトンもってきました。
音楽バトンです!暇なときにでもお願いします♪

2006.03.01 00:36 URL | 明星 #QeM7Y8Ls [ 編集 ]

奏多さん

そうそう、メガネの方が目の健康の為にもね。
でもスポーツの時が困るんですよね! わかるわかる!
わたしもメガネでソフトボール(部活)やってたもん。
なんど顔にボール当たってメガネがゆがんだことか。
奏多さんも気をつけてくださいー。


明星さん

私の経験上、見えにくい、頭痛い、気持ち悪い、
メガネかけててこの症状が出るようなら
それは度があってないんだと思いますよー。

わたしはメガネ作る時は眼科で処方箋もらうんですけど
必ず、度をあわせたサンプルをかけたまま待たされて
メガネのせいで具合が悪くなったりしないか
ちゃんと確認させられますよー。面倒だけど、間違いはない。
一度眼科に相談するのも手ですよね。

バトン、しっかり受けとりましたー。
さっそくやってみます!!

2006.03.01 11:56 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ようこさん、お久しぶりです。
メガネブームなどきているのですか?
私は視力はとっても良いせいか、メガネの方を好きになる確立は高いです。

ちなみにようこさんお願いが2つほどあるんですが‥。

2006.03.01 13:04 URL | ちあ #- [ 編集 ]

ちあさん

お久しぶりですー!! ようこそようこそ。

お願い!? なっ、なんでしょう!?
できる限りでお手伝いしますよー。
非公開コメントでメアド入れていただければ
こちらからメール差し上げることもできますんでー。
力になれるかわからないけど、
気兼ねなくおっしゃって下さい♪

2006.03.01 13:19 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

早速お返事ありがとうございます!!

お願い1
ようこさんのファンとしては、このブログをリンクさせていただきたいと思いまして‥。
のせちゃって良いですか?

お願い2
私もミクシィに招待していただけませんか?
かーなーりずうずうしくてスミマセン‥。

ようこさんのツボマジックはまっています。
真面目なHPが最初のきっかけだったのに。

2006.03.01 19:43 URL | ちあ #- [ 編集 ]

ちあさん

リンクの件、もちろんオケーですよ!
どんどん載せちゃってくださいな。
じゃ、お友達リンクってことで
こちらからもリンク貼らせていただきますね。

ミクシィは招待するのにメアドが必要なんで
メールフォーム用意しますからそちらから連絡ください。
これからはマイミクってことで、
公私ともども(?)どうぞヨロシクですー。

2006.03.01 21:35 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

メールフォーム作ったんですが
今ちょっと置き場所が無いんで
とりあえずココに置いときます。

http://form1.fc2.com/form/?id=92190

2006.03.02 02:18 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/467-4063a497

