3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は友達とランチでもしようと、
その人のバイト先へ行ってきました。

ご飯を食べながら、その人に向かって
わたしの「水の無い川」に対する熱い思いを延々と語ったのですが
「マニアックだなぁー! 気持ちわりーよ、オメェ」
一掃されてしまいました il||li _| ̄|○ il||li



そんなことくらいでめげたりするようなわたしではありません!



というわけで、今日も行ってきました。


川を見に。




「手袋を買いに」みたいなノリで言ってますが
だからといって、この話に感動的なオチがあるわけではないで
期待しないで読み進んでください。




これは『か、川に…』で載せた写真の川の上流。
相変わらず、水が流れてる様子はありません。



ついでに近くを流れていた川を激写。




こっちは、水の無い方の川にいづれ合流するであろう源流の川。
と、思い込んで張り切って写真に収めていたのですが
家に帰って地図で確認したところ、思っていた場所とは全然違ってて
結局どこのなに川だったのかはわかってません。



てか、あのあたりはポツリポツリと民家があるくらいで
道もわからないし、人気も少ないし、山の中だし、
あんなところに車止めて写真なんか撮ってると目立つのよー。

橋から川を見下ろしてる時に、車が一台通り過ぎたんですが
わたし、ものすんごい見られてました。
「なーにやってんだんべ、こいつ。変質者じゃーんめな」
とでも言わんばかり……かどうかはわかりませんが
とにかく、痛いほどの視線を背中で受け取りました。



まぁー、とにかく一人で川めぐりってのもキツイもんがありますよ。
どこへ続くかわからない山道にオンボロ車で一人入ってくのも怖いしさ。
だからと言って、やめるつもりも無いですどねぇー、フフン。



つーわけで、川めぐりに同行してくれる方、随時募集中です。
mixiの水無し川コミュもいまだにわたし一人でがんばってます。
応援よろしく♪
スポンサーサイト

この枯れっぷりは尋常じゃないですな…。
夏とかになれば水が流れるのでしょうか。。

2006.02.26 02:30 URL | Or #- [ 編集 ]

Orさん

それは一度ご自分の目で確かめてみて下さい。
わたしがご案内いたしますので。お待ちしております。イヒヒ。
川マニアの世界へようこそ!

なーんていう冗談はさておき。
この川は枯れてるわけじゃないんですよ。
水はしっかり流れてるんです。
ただ、その水が目に見えないってだけで。
(なんか禅問答みたいになってきたな)

種明かしはいづれ……。

2006.02.26 14:23 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ゑゑゑ!
水が澄みすぎていて透明で見えないとか?


そんなわけないよなあ。。。

2006.02.26 15:06 URL | Or #- [ 編集 ]

Orさん

場所によっては流れが目に見えてる部分もあるんですよ。
この件に関しては、詳しく調査してから
また記事に起こそうかなーとも思ってるんで
今回はお預けってことで、すみません!!

2006.02.26 20:43 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/465-17e1ae7b

