3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで続きです。
人気のないところを、夜、一人出歩くのなんていやですからね。
カップル風の二人組みの後をそれとなくついていったんです。
誰かについていけばどっか大通りに出るだろう、と。
でも、あたし歩くの速いんですよ。
特に一人出歩く時は、ものすごいスピード出します。
どんなに寒い冬でも汗かいちゃうほど、一生懸命歩きます。
それだから、カップルなんてすぐ追い越しちゃうんですよ。
わざとらしくゆっくり歩くのも、後つけてるみたいで嫌だったから、
素直に抜かしていったんですけど、そうなるとどこへ行ったらいいのやら。

ここでまた、方向音痴の本領発揮です。
道を知らずとも、自身満々に歩き回る。なんとなく感覚で動いてみました。
そしたら素敵なお店がいっぱいあってねー。
あれはコベントガーデンの近くだったに違いない。
ボダムショップも見つけたし、今度行ってみようっと。
コーヒー好きにはたまらんっ!なんて思いながら、
真っ暗になった店内を覗き込んだりする余裕も見せちゃったりしました。

でも、あまりに誰もいない細道に入ってきちゃったときには
さすがに「ここどこよー!」って怖くなっちゃったりもしましたけどね。
きっとあそこらへんにでるんだろう、って大体の予想はしてたから、
自身たっぷりにズンズン早歩きしてました。
結局、大体予想してた場所には出たんですけどねぇ、
自分が全く反対方向の道から出てきたことに気づいて、
かなりびっくりしました。
方向音痴ってほんと怖いですね。

思い切って家まで歩いて帰っちゃおうかなーなんて思ってたけど、
夜の駅周辺は危険だって言うし、
もう十時まわってるし、やっぱ怖いかなぁー、なんて思ってるうちに
家までバスであと3つぐらいのところに来ちゃいました。
でも、そこからが薄暗い怖い駅周辺のあたりだったんで、
思い切ってバス乗っちゃいましたよ。
もちろん、小銭に崩してからね。
ちょっともったいなかったかなーとは思うけど、
身の安全はお金には代えられません。

女の子の夜の一人歩きは危険なので十分気をつけてください!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/46-74b03c49

