3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき「あるある大辞典」をチラッと見たら
今日のテーマは『タンポポ』なんだそうで。

つーかあの番組、しばらく見ないうちに
だーいぶ雰囲気変わっちゃったね。
いつからあんなクイズやってたんだろう。

何はともあれ、冒頭のクイズで
出演者のみなさんはいろいろ迷ってたみたいだけど
わたしには簡単でしたよ、あの問題。
「利尿作用」でピーンときたよ、
選択肢を見なくてもわかっちゃったもん。

利尿作用といえばタンポポ、これ常識でしょー!
タンポポコーヒーだって飲んだことあるもんね。
ちなみに、タンポポには
母乳が良く出るようになる成分も含まれてるらしいよ。

結局、興味無いからその番組はそれ以上見なかったけど
「これからはタンポポコーヒーの時代が来るな (キラリ)」
そう思った瞬間でした。


そこでタンポポコーヒー推進委員会、発足。

オーダーの仕方はもちろん
「タンポポコーヒー、ワンでっ!!」


わかる人は魔がサスペンス。

うーむ、ジョビジョバ。
深夜番組よく観てました。
マギーが好きだったなぁ、今ジョビジョバとしては活動してないんでしたっけ?

2006.02.19 22:54 URL | Or #- [ 編集 ]

さっすがOrさん、反応はやーいっっ♪♪(嬉)
さてはわたしと同世代ですね??
ジョビは現在、活動休止中みたいですね。
石倉以外はみんなドラマやら舞台やらでソロ活動してます。
わたしは『ロクタロー』みたいなコントが一番ツボなのに。
早く復活してライブやってくれないかなー。

2006.02.19 23:22 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

へぃ、四半世紀を生きました…。
そっか~、5人は活動しているのかぁ。
でもやはりジョビジョバとしてのコントが見たいですねえ!

2006.02.19 23:41 URL | Or #- [ 編集 ]

ですよねー、やっぱり。
わたしいまだにジョビのビデオ見て笑ってますもん。
でも、あまりに見すぎてビデオが切れて
まじでショックで泣きそうになった!!
誰か切れたビデオテープを直してくれる人いませんかね。

そういえば、マギーは今ドラマの脚本書いてるらしいですよ。

2006.02.20 00:14 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

テープが擦り切れるほど見るって、都市伝説だと思っていました…本当にそんなことが起こるんですねえ!それはショックですね。。

マギーはドラマの脚本ですか!確かに前からコントの台本はマギーでしたからね~。

2006.02.20 00:32 URL | Or #- [ 編集 ]

都市伝説となっ!? 
えぇ、確かにそうですね、
わたし都市在住ですから (嘘をつけ)

忍者ハットリ君の映画もマギーが脚本でしたよね。
観たことあります? わたしは無いけど。

2006.02.20 00:36 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

ゑゑゑ!こないだ香取慎吾がやってたアレですか!
マギーがんばってるなあ…。

2006.02.20 00:51 URL | Or #- [ 編集 ]

そうそう、香取慎吾のアレですよ。

ところでOrさんのブログおもしろいすねー。
うちからリンク貼らせてもらってもいいですかー??

2006.02.20 00:59 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

もちろんOKです、よろしくお願いします!
すいません、こちらからお願いするところを。しそびれちゃって。こちらからもリンクさせてください!
面白いことが書けるように頑張ります…。

2006.02.20 01:02 URL | Or #- [ 編集 ]

わーい、ありがとうございます♪
じゃぁこれからは良きライバルとして。(勝手に)
負けないようにぐゎんばります。

2006.02.20 01:11 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/457-af79c028

