3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リスニングテストが苦手です。

いゃ、どーうも集中力がないらしくて
問題はどんどん進んでいくのにポーッと考え事しちゃうんですよ。
わたしの悪い癖です。


そういえば5、6年前にTOEFLを受けたときも
リスニング問題の途中で居眠りしてたっけ。
でも、「リスニング問題はどんどん進んでいくんだから
 じっくり考えようなんて思っちゃダメだ!
 『答えはコレだ!』っていう心の声を信じて
 直感にしたがってどんどんとき進みなさい」 (つまりは適当)
なんてことを試験前に先生が言ってたもんで
居眠りしながらも「答えはコレだ!」っていう心の声が聞こえた気がして
(今思えば、あれは夢見てただけなんだろうけど)
その声にしたがってどんどんマークシートを塗りつぶしてったら
後日届いた試験結果は、
パッチリ目覚めて受験したときよりも良い結果だったんですよ。

これ、どういうこと!?


それ以来、マークシート方式のテストはあんまり信用しなくなりました。
(もしくはわたしに予知夢の能力があるかどっちかだわね)
スポンサーサイト

私もリスニング苦手です!!
英語自体嫌いなんですけどね((死
そんなんで良い結果が出るなら私も一回・・・((汗

推定23歳の方はシャイなんですね!!
だったらこっちはもっと強引に行けばいいじゃないですか!?((ぇ
押し倒しちゃいますか!?((肝

すいません。ちょっと興奮気味でした。
いや、でも頑張って下さいよ。
応援してますよ!

2006.01.16 21:37 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

いゃ、わたしは押し倒す気満々なんですけどね (マジカヨ)
なんつって、これは擬似恋愛ですよ、擬似恋愛。

そんなことより奏多さん!
試験中に居眠りなんてしちゃだめですよ! (おまえが言うな)

2006.01.17 01:34 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/432-773ca06a

