3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、眠い目をこすりながら台所へ行くと
テーブルの上におにぎりがひとつ置いてあった。


母がわたしのために握ってくれたのだろう。
ありがたく頂戴することにした。
わたしはそのおにぎりを
手近にあったモスの紙袋に入れて職場へ向かった。



そして昼食時。
わたしのモスの紙袋を見て、職場の人たちが次々に質問をしてくる。


「今日のお昼はモスバーガーなの?」
「朝からわざわざモスまで行ってきたの?」
「なに買ってきたの?」


わたしはその質問ひとつひとつに丁寧に答えた。
が、今思い返せばかなり適当な答えだった気もする。


「今日のお昼はモスなの?」
「うん、まぁね」   (袋だけじゃん)


「朝からモスに買いに行ったの?」
「昨日の夕飯がモスだったの」   (これは本当)


「何を買ってきたの?」
「ライス海苔バーガー」   (つまりおにぎり)


「何それ!? 聞いたことないメニューだね、新作?」
「新作って程ではないけど……」   (むしろ定番です)


「新作じゃないの? 季節限定もの? どんなやつ?」
「えーと、ライスと海苔と梅の……」   (つまりは梅おにぎり)


「おいしそうじゃん!! ねぇねぇ、袋開けてみていい?」
「いいよ」


にわかに盛り上がる同僚達。
モスの紙袋の周りにあつまる同僚達。


そして袋は開けられる……。





その先は、神のみぞ知る。 (完)
スポンサーサイト

こんにちは。

ようこさんが言ってる事は正しいのか正しくないのか・・・?w
言われてみれば、そうなるんですけど。
まー面白い表現をしますよね。
その先の同僚さん達の反応が目に浮かぶようです((笑


もうすぐ2006年になりますね!
今年というか、本当に最近この日記を見つけて、毎回愛読させてもらってます。
来年もどうかよろしくお願いしますね。
お互い良いと思える年を迎えれるように。
来年は受験やなんやらでなかなかPCつけれなくなるかもですが((涙

2005.12.29 12:50 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

奏多さん

あけましておめでとうございます。
とうとう年が明けちゃいましたね。
受験ですかー、がんばってくださいね。
この大変な時期を乗り越えれば楽しい高校生活ですよ。
勉強に疲れて気が滅入ってきたら
また気分転換ついでに遊びに来てやって下さいね。
お待ちしております☆

2006.01.03 21:35 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/427-15a349f7

