3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ABCマート。

CMやってましたよね。
元気ですかっ!! A! B! C! マァーッッ!!
ってやつ。

なにやらかなり有名な靴屋さんらしいのですが
半年前のわたし(帰国直後)にはサッパリわかりませんでした。

そんなわけでこんな会話↓

ようこ 「Aちゃんのお姉ちゃん、ABCミートに勤めてるらしいよ」
友達Ⅹ 「は? ABCマートじゃないの?」
よ 「え、そうなの? ABCミートって聞いたんだけどなぁ」
Ⅹ 「ABCマートだよ。つーかミートって、肉屋かよ!!」
よ 「肉屋じゃないの? じゃぁABCマートって何屋なの?」
Ⅹ 「靴屋さんだよ。それにしてもミートって!!」 (まだ言ってる)
よ 「へぇー、じゃそこなのかも。ABCマートで働いてるんだよ、きっと」
Ⅹ 「てかミートって!!」 (しつこい)
よ 「もぅいいよ!!」



そして数週間後、噂のAちゃんと再会。

よ 「Aちゃん、ひさしぶりー」
A 「ほんと、久しぶりだねぇ」
よ 「そういえばAちゃんのお姉ちゃんて、ABCマートに勤めてるんだって?」
A 「ミートだよ」
よ 「え? ABC……」
A 「ABCミート」
よ 「み、ミート? まさか、にく……」
A 「肉屋だよ、ABCミート」
よ 「く、靴屋さんじゃぁ……」
A 「ABCマートじゃなくてABCミート。肉屋さんなんだってば」
よ 「へ、へぇー」


なぁんだよっ、『ABCミート』であってたじゃんかっ!!
いくら世間知らずでトンチンカンなわたしでも
『マート』と『ミート』を間違えたりはしないぞー!!
「ミートってなんだよっ、肉屋じゃあるまいし!!」
なーんてせせら笑ってたⅩ!! 思い知れー!!

ABCミート(肉屋)は存在するのだー!!!わはははは!
(でも地域限定)
スポンサーサイト

あははは (*>エ<)
Xさんのクドさがなんとも言えず素晴らしいですねぇ。
ようこさんの周りには個性派さんが揃っていて楽しそう
(*´エ`)。oO(妄想中)

2005.12.22 05:46 URL | troisvillages #Z3a.CY9. [ 編集 ]

ようこさんもよく頑張りますよねーw
でもでも毎日が面白そうですよ。
日記読んでいると。

しかし、ABCミートもABCマートも自分は聞いたこと無いですねぇ^^;

2005.12.22 22:15 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

troisvillagesさん

それそれ、よく言われるんですよ。
わたしを含め本人達はいたって一般的な人だと
自分では思ってるんですけどねぇ。
そういえば以前、母にも
「あんたの友達に普通の人はいないのかい?」
とか言われたことありますよ、今思い出したけど。
うーん、わたしの話し方が悪いのかしら。


奏多さん

それそれ、よく言われるんですよ。
「あんた、人生楽しいでしょ?」って。
そりゃ楽しくないよりかは楽しい方が良いからね、
「楽しくてしょうがないよ!!」っていつも答えれるようにしたいですね。

2005.12.26 22:16 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

普通にABCミート関連のネタかなって思って食い付いた私は立派な南東北…いや北関東の一員ですな!2~3日にいっぺんはABCミートのトラックと会います。下がブルーなんだよね…(笑)

2005.12.29 03:25 URL | おたんこナース #- [ 編集 ]

おたんこどん

さすがは県北在住だわねぇー。
おたんこが県北に越してきて何年経つかねぇー。
時の経つのは早いわねぇー。
てなわけで今年もヨロシクさん☆

2006.01.03 21:38 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/425-84eb6dd9

