3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、眠い目をこすりながら台所へ行くと
テーブルの上におにぎりがひとつ置いてあった。


母がわたしのために握ってくれたのだろう。
ありがたく頂戴することにした。


昼食時。
休憩時間がいつもより遅くなったせいか
とてもおなかが空いて、
おにぎりひとつでは足りないような気がした。


そこで、厨房の人に頼んでスープカレーを作ってもらった。



カレーと言えばカレーライス。
カレーにライスはつきもの。
そんな典型的なこだわりが
ある種の衝動となってわたしを駆り立てた。




そしてわたしは、スープカレーにおにぎりを入れた。






…………。






ものすごいものが出来上がった。

curry.jpg






うーむ……。
美しくない。
あまりに美しくなさすぎる。





「年頃の女の子のランチなんだから
 ちょっとくらいかわいくしないとダメよ」
見かねた友人が
わたしのメインディッシュを飾り立ててくれると言った。







…………。







curry2.jpg






たいしてかわいくもなっていない。
それにしても、やっぱり美しくない。


あきらめたわたしは、おもむろにおにぎりを崩し、
その日の昼食にありついた。


単純においしかった。
スポンサーサイト

こんばんわ。

もう単純に笑いました。
ようこさんのお母さんが作ってくださったおにぎりが最後にはあんな姿に・・・。
そして友人がナイスですね!
もう言葉も出ないです。
あれならバラバラで食べた方が良かったのでは?

私は毎日、両足に出来た8つのしもやけと戦っています。
正直辛いです。
授業中に涙出てます。
ようこさんしもやけは出来ますか?
上手に雪だるまを作るのもいいけど、風邪などひかないように気をつけて下さいね。

2005.12.16 22:30 URL | 奏多 #- [ 編集 ]

奏多さん

いゃ、それが結構おいしかったんですよ。
おにぎりのしなしな海苔とココナッツカレーが
絶妙にマッチしてました。

それにしてもしもやけが8つってすごいですね!!
しもやけはわたしにとってまだ未体験ゾーンですが
しもやけに悩む友達曰く、
お風呂の中ででひたすら揉むと良いらしい、と。
がんばってくださいー!!

2005.12.16 22:38 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

今夜はたまたまカレーで、食べながらすばる日記のぞいてたらようこの名前があってクリックしたらここに来ました!!ずっとようこのやつは携帯から読めずだったからびっくり!カレーに乾杯!おにぎり万歳!

2005.12.18 00:25 URL | おたんこ参上! #- [ 編集 ]

おたんこ殿

ほんと、ひっさしぶりだねぇー。
携帯では見れなかったのね。
一応、モブログも対応してるはずなんだけど
良くわかんないやっ。
とにかくおにぎりバンザイ!
明後日会えるのを楽しみにしてまする。

2005.12.18 23:45 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/422-69b86eb1

