3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は諸事情があって車がつかえなかったので
バスに乗るために駅へ行きました。


駅の構内には小さなコンビニらしきものがあります。
そこの店長さんは大きな声のハキハキした方、
例えて言うなら、ちょっとお年を召したアンパンマン(つまり戸田恵子)。



おはぁようございます
いらっしゃいませ
ありがぁとうございます
彼女は滑舌の良い大きな声で
むしろこっちがビックリする程の大きな声で
いつも元気な挨拶をしてくれます。

今朝もそうでした。
わたしがお茶を選んでいると、冷蔵庫の奥からヌッと顔を出し
おはぁようございます!
 いらっしゃいませ!

たぶんペットボトルの補充をしてたんでしょうが
正直ビビリました。
ちびりました。

補充が終わると即座に店内へ出てきて
おはぁようございます!と大きな声で挨拶しながらレジへ。

わたしが品物をレジへ差し出すと
どうもありがぁとうございます!
 お会計333円になります!


「はぃ」
わたしが小銭を出すのに手間取ってごそごそと財布をあさっていると

「ボソボソボソボソ……」
なにか聞こえたような気がしました。
「ボソボソボソボソ……」

その声の主が目の前の店長さんだったことに
正直、ビビリました。
ちびりました。
あの店長さんがこんなボソボソ喋りをするなんて。

びっくりして失礼な聞き返し方しちゃいましたよ。
「はぁ?」

「今日、何か良いことあるんじゃないですか?」
「え?」
「今日、何か良いことあるんじゃないですか? 333て三つ揃ったから」
「はは、そうですね」
「何か良いことあるといいですね」
「はぁ」
ありがとうございました!
 いってらっしゃいませ!


店長さんたら、予告もなしに突然アンパンマンに戻るもんで
またもやちびっちゃいましたよ。
つーか目の前にいるのにあんな大きな声出さなくても。


*今日の収穫*
アンパンマンは意外にギャンブル好きだということがわかりました。
(三つ揃った数字に敏感)
わたしはそんな店長さんが大好きです。
がんばってください。 (よくわかんないけどまとまった)


ブログジャンル 4/45  『日記』
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/376-356d7ad1

