3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさか元木が引退とはねぇー。
アンチ巨人のあたしでも、正直淋しいです。

というのも……

実は、つい最近バイト先でこんな話をしてたんですよ。

「Mって千秋に似てるよねー」
「それよく言われるよー」
「Oさんは誰に似てるって言われる?」

なんて「似てる」ネタで談笑してると
Nちゃんがものすごい形相で会話に加わってきました。


「ていうか、聞いてくださいよ! あたしこないだ友達に
 『元木に似てる』って言われたんですよっ!! まじムカつく!」


 …………。  (全員じぃーと見る)


「あ゛ー、似てるー!!!!」 (満場一致でした)
「…………」 (元木そっくり)

「似てるよ、そっくりだよ」
「それ言った人、ほんとにすごいよ」
「髪型違うから全然わかんなかったけど、言われて見ればかなり似てるよね」
「もー、やめてくださいよ」 (元木そっくり)

「いゃ、でもほら、元木っていい顔してるし」
「元木って良く打つしね」
「…………」 (元木そっくり)

「あたしなんて坂東英二に似てるんだよ。それよっかマシじゃん」
「元木、活躍してるしね」
「…………」 (元木そっくり)

「てか、元木よりNちゃんの方がよっぽどいい顔してるよ」
「元木、いい選手だよね」

つーか、元木褒めてどうすんだよ(笑)


『元木そっくり』と言われて傷ついたNちゃんのフォローをすべきところで
一生懸命、元木のフォローをしていたM。
「まぁ、確かに元木はいい選手だよね」
そんな結論で皆がまとまって、その会話が終わったわけなんですが。


その数日後に元木は戦力外通告を受け
さらにその数日後には引退を表明。


…………。


あんなに必至でフォローしてたMの立場ねぇし。
元木、いい選手だったのに。


ブログジャンル 1/45  『スポーツ』
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/373-3877c9ef

