3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カフェ・メコンで働いてから、今まで以上にコーヒーが好きになりました。
バイトを辞めてこっちに来てからも
おいしいコーヒーを探して日々格闘中です(なにと?)。

家ではもっぱらスマトラ・デカフェを飲んでいるあたしですが、
(だってスタバのスマトラはガヨマウンテンと同じ豆なんだもん)
今日はあえてスタバじゃないところに行こうと、学校近くのカフェ・デコに行きました。
イタリア人経営の本格的(?)なカフェです。
そこでパニーニと、食後にエスプレッソをいただいてきました。

メコンでのバイトのおかげでエスプレッソの味を覚えてもうすっかりハマっちゃった。
でも、やっぱりマシーンじゃないとだめだね。
エスプレッソメーカー(コンロにかけるやつ)なんか問題外。
お店で飲むのは比べ物にならないほどおいしいもん。
がんばってお金ためて、自家用マシン買いたいっ!!
そしておいしいエスプレッソを毎日飲みたいな。
帰り道にスタバによってエスプレッソ飲みながらかえろうっと。

カフェ・デコは感じのいいところです。
前にも何度か行ったことあるし、あまりにも身近すぎるから
一般的に見てオシャレなのかどうかはわかりませんが、
間違いなく店員さんは気さくです。
「ハロー、ダーリン」「イエス、ダーリン」ってよく言います。
カウンターで注文してお金払って食べ物を受け取ってから席につく、
まぁ、スタバみたいなシステムと思ってくれればわかりやすいですね。
今日もカウンターでパニーニをオーダーしながら
「エスプレッソある?食後に飲みたいんだ」っていったら
「オッケー」って、パニーニだけ先に焼いてくれました。
それを食べ終えてまたカウンターに行ったら、
「エスプレッソだね?ダーリン☆」だって。
帰りがけに「ありがと、バイバーイ」って言ったら案の定、
「バイバイ、ダーリン☆」との返事。
ちょっと言いすぎな気もしないでもないけど、
とっても素敵なとこだと思いました。
通っちゃおうっと。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/37-f8e94023

