3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンタルビデオ、レンタカー、振袖やドレスから各種生活用品まで
今やありとあらゆるものが手軽にレンタルできる時代になりました。
でもこんなレンタルまであるって知ってました?

レンタジャーマン (レンタルドイツ人)

なんかすごい話題になってるらしいですよ。
(以下、斜体はレンタジャーマンサイトより意訳です)

『今までなかった! こんなに簡単にドイツ人がレンタル出来るなんて!』
レンタジャーマンではお客様のニーズに合わせた
多種多様なドイツ人を取り揃えております。
 (以下略)

貸し出し可能なドイツ人の皆さん(総勢73名)が
名前、年齢、レンタルプランに写真つきで紹介されてます。
にしても73名って! すげぇーな。

じゃ、実際に借りてみたお客様の声を聞いてみましょう。

レイラ 36歳 リオデジャネイロ
ドイツ人とビーチに行った時のことは一生忘れないわ!!
彼と一緒にイパネマビーチで暑い太陽を浴びながらチキンを食べたりして
私の友達も楽しんでたみたい。
今度は彼に新しい海水パンツを買ってあげようと思うの。


これって、ホストじゃん。


アダム 48歳 サンフランシスコ
とってもすばらしい体験だったよ。
一週間だったけど、オフィスにドイツ人をおいておくってのは
とってもいいアイディアだったね。大成功だった。
あれ以来、会社の同僚との関係がすごく上手くいってるんだ。
絶対、もう一回やろうと思ってるよ。
あの時は本当に「オーマイガー! これだよ、これっ!!」って感じだったからね。


最後の一文の意味が良くわからないのですが。
てか、このドイツ人がオフィスで何をしてたのかが気になりますな。


デイビッド 82歳 デンバー
ワタシがドイツ人を見たのは、第二次世界大戦以来だ。
それはとても感動的な出来事だった。泣いてしまったよ。
ワタシ達は毎晩一緒に「ハイデルベルガー・ベルグクロッセ(?)」を食べた。
彼が去ってからも、月に一度は手紙を交換している。
彼はワタシにとって本当の友達になったんだ。


なるほど。
戦争で出来た溝もすっかり埋まったようです。
良かったですね。


サマンサ 27歳 ロンドン
ドイツ人を囲んでの、友達との夜はほんとにステキだったわ。
パブで飲んだ後、みんなで踊りに行ったんだけど
あのドイツ人の動きには、友達みんな唖然としてたのよ。
そして次の朝、私が目を覚ましたときには
あのドイツ人が家中を掃除してくれてちょー感激!
絶対またレンタルしちゃう!


ドイツ人の動き? ……気になる。


カール 58歳 ニューヨーク
夕食の後、家族みんなでテレビを見ていると
そしたら突然ドイツ人が泣き出したんだ。
それは、真実の、純粋な感情だった。
あんなの今まで見たことなかったよ。
サポートパッケージのおかげで彼はまた元気になって
その後、夜中の3時までみんなでドイツ語の詩を読んだ。
おばあちゃんまで一緒になって夜更かしして
エキゾチックなドイツ語の響きを楽しんでるみたいだったよ。
新しい友達が去ってしまう前に、もう一度借りたいね。


なんかちょっと感動的なお話ですね。
でも、なんでドイツ人は急に泣き出しちゃったんでしょう。


ま、とにもかくにもいろいろ楽しそうな感じはします。
興味のある方は一度レンタルしてみてはいかがでしょうか。
お値段はかなりのものですが、お金で買えない価値があるかもよ。

ger.jpg
TIMES 06/06/05
スポンサーサイト

これって何なんすか?
実は巷じゃ、ドイツが流行ってるんですかね。
しかも借りてるのアメリカ人多いし。
思わずサイトを見に行っちゃいました(笑)
で、サポートパッケージの内容に笑った。
つっか、ソーセージ持参かよー。
つっか、仕事なんだからホームシックになってどーするって話もありますが。
これが成功して話題になれば
いろんな国のレンタルシステムも増えそう。
そんなわけないか。

2005.06.27 06:26 URL | タラ #AXgkwr9U [ 編集 ]

相変わらずスンバラシイ感性をされていますね☆
何処でこんな面白ネタをみつけてこられるのですか (*'エ')

事後報告で申し訳ないのですが
うちのblogにリンクを貼らせて頂きました。
問題アリでしたら仰言って下さい m(-エ-)m
今後も楽しみにしています♪

2005.06.27 21:14 URL | troisvillages #Z3a.CY9. [ 編集 ]

>タラさん

ほんと、なんなんすかねぇー(笑)
ドイツは次のワールドカップ開催国だし
その人気に乗っかってるのかもしれないですね。

他の国でも、『この国はこういうイメージ』っていう
ステレオタイプがあるところなら成功しそうじゃないですかー?
日本国内でも個性の強い地域でやったらおもしろいかも。
大阪人、名古屋人、九州男児とか。


>troisvillages

毎度どうもです!
実はレンタジャーマンのことは新聞(TIMES)で知ったんですよ。
それで、新聞記事の写真を貼ろうと思ってアップロードしたのに
すっかり忘れてました。付け足しときますね。

リンクの件、どうもありがとうございます!
万事OK(むしろ大歓迎)ですので、これからもなにとぞヨロスコですー♪



2005.06.28 08:29 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/284-3c2a7ca2

