3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ボク』と『オレ』を使い分ける人に弱いです。

いつもは『ボク』って言ってる人が急に『オレ』を使うとドキッとしちゃうし
逆に普段は『オレ』って言ってる人がたまに『ボク』なんて言ってるのを聞くと
思わず抱きしめてあげたくなっちゃう。

一人称単数に関して言うなら、かかりつけの歯医者の先生は
『ボク』、『オレ』、『ワタシ』を自在に操るかなりのツワモノ。
先日、親知らずを抜いてもらおうと歯医者へ行くと。

診察中。
先生  「ようこさんさー、そんなにひどく痛むわけじゃないなら
      歯を抜くのはこんな夕方じゃなくて、明日の朝にしなよ」
ようこ 「へ?」
先生  「ワタシ、このあと空手に行かなきゃならないし」
ようこ 「は?」
先生  「今抜いたら、その後血は止まったかなぁー、
      痛みは治まったかなぁー、ってオレも心配になっちゃうしさ」
ようこ 「はぁ」
先生  「明日の朝一で抜くなら、血が止まらなくても昼頃また来ることも出来るし。
      対処の方法はいくらでもあるから。その方がいいと、ボクは思うんだよね」
ようこ 「えぇ」

一回の会話で一人称が三つも出てきたっ!!
使いこなすというより、ただ単に統一されていないだけという感もありますが
この先生、親知らずを抜く腕はピカイチなんですよ。
あたしの親知らずを抜くのも5秒とかかりませんでした。 (まじです)
さすが、空手に通ってるだけあるわ。 (関係ないし)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/282-b2885dc8

