3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『サイコ』を読んでたせいだと思うんですけどが
なんか変な夢を見ちゃいました。
たぶん、ロッカールームで着替えかなんかしてたんだと思います。
周りではたくさんの女の子たちがガヤガヤしてて。
ロッカー前では女の子が二人、荷物を片付けながら何か話してます。

ロッカーに向かって右側にちょっと背が高い女の子(A子)、
左側の子(B子)のことは良く覚えてませんが
あたしはB子の更に左側から二人を見てる目線です。わかる?

A子はロッカーに手を突っ込んでゴソゴソしてますが
ロッカーの扉は左開きなので、A子が何をしてるのかは
扉に隠れててこっちからは見えません。
でもB子はそんなことは気にも留めず、話に夢中。

B「……だと思わない?」
A「うん、そうだね」
A子は興味無さそうにいい加減な返事をしながら
ロッカーから何かを取り出します。

A子が取り出したのは半透明のポリ容器で、中に何か液体が入ってます。
良く見ると容器のふたは開いていて
口からシューシューとガスみたいな物が出てるんです。

B「え?」
B子が驚いて顔を上げると、A子は顔にガスマスクをはめてて。
B「あっ!」と言った瞬間、B子は崩れ落ちる様に倒れる。
ガヤガヤしてたはずの周りの女の子達も、後ろでみんな倒れてるんです。

その後A子は逃げ回ったり、もうひとりの共犯者と合流したり
ピラミッドに潜入したり、といろいろあるわけなんですが
途中からあたしがA子になっちゃってまして。

しばらくして、生き残りを集めての集会が学校で開かれたんですが
なぜか先生がすごーく怒ってて(若い女の先生でした)
教室にいるみんなに小さい紙を配って
「知ってることを全部、正直に書いて出しなさい!」と。

で、周りを見回すとみんなは
「なにも知りません」とか
「やったのはボクじゃありません」とか書いてるのに
何を思ったのかあたしは
「私がやりました」って書いて出しちゃってね。
わー、書いちゃったー、どうしよー。
とか思ってたら目が覚めました。

かなり惨い話だけど、悪夢ではないですね、これは。
だって後味は全然悪くなかったもん。


そう言えば数日前に推理ドラマチックな夢を見て
犯人がわからないまま目覚めちゃったのが悔しー!とか言ってたんですが
どうやら今回はあたしが犯人だったようですね。てへ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/272-d692d7f8

