3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーと、東京から。
数日ほど東京へ行ってたんですよ。
そして今日地元へ帰ってきたんですが
十時ちょっとすぎ頃に池袋発、家に着いたのが三時ちょっと前。
五時間もかかっちゃってたんですねぇー。

と、みなさんお気づきのことと思いますが
実はあたし日本に帰ってきてるんですよー。
一週間ほど前にね、コッソリ帰国しました。

そいでもって超極秘で上京。
そしてコッソリ恵比寿、もといゑびすに潜入。
友達のバイト先にいきなり現れて驚かそうって作戦です。

びっくりするだろうなぁーって考えたらものすごくウキウキしちゃって
ニッコニコで友達のいる店に入って行ったんです。
そしたらその人ってば、開口一番
「わっ! 満面の笑みだっ!」
驚くとこ違うし。

その後、友達は夜中までバイトだというので
あたしはアパートの鍵をもらって先に帰宅。
念願だった「あの台所を掃除する」ことも叶ったし
ほんと、大満足ですよ。


こじま丼、お世話様でした。
今度、レンコンのキンピラの作り方教えたげる♪

 世界一、停電が少ない都市がある。それは、”東京”
 その支えとなっているのが、新潟から張られている全長250kmの世界最大の100万ボルト送電線。
 昭和63年、ようこさんが生まれるはるか前からその大工事は始まった。鉄塔の高さは従来の1.5倍である130m。そこに1本1本電線を架ける過酷な作業をやらなければならない。
 しかも、ルートには風速20mの吹く標高2000mの難所も控えており、作業現場までの道のりや気候などのコンディションも人間にとっては厳しいものがあった。
 その作業に挑んだ男(漢)たちがいた。挑んだのは、究極の鳶職人、「KING OF 鳶」といわれる”架線電工”であった。移動はすべて、高所空中に架け渡された電線伝いである。時には逆さ宙づり、時には電線の上で食事&メール&食後のコーヒー。現場では、電線の上で8時間ぶっとおしで作業を続けた。
 その作業の先頭に立ったのが、架線電工暦25年の鉄塔 登さんと山田太郎さん。
 堀内孝雄氏は、この工事に感動して、あの歌を作ったとさ。

しつこく”100万ボルト”ネタで攻めてみましたが、これいかがでした?

2005.06.17 23:06 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

「プロジェクトX」かと思いました。
あの時のようこの笑顔はまさに100万ボルト。

2005.06.18 00:35 URL | こじま #- [ 編集 ]

>たろさん

相変わらず意味わかんねぇー!
標高2000mって、茶臼岳より高いじゃん!
つーか、昭和63年はあたし小学生でしたよ。

山田太郎さんと里中さんと岩鬼さんと殿間さんと山岡さんと…
が集まればさぞかしすごいことになるでしょうね(笑)
と、昭和ネタで決めてみました。どう?


>こじま丼
「プロジェクトⅩ」ってなに?
宇宙人が襲来するやつ?

宇宙人が目からビームを出して
それで胸が焼け焦げて。
つまり、あたしに惚れたね?

2005.06.18 11:09 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

こんばんは。
茶臼岳って^^
 ようこさん、宇宙人が出てくるのは、「Xファイル」っす!
「プロジェクトX」は、NHKの人気番組です。色々な、工事とか、新商品開発とかの苦労話が出てくるっす!
 ホントは知ってるんでしょ?じろ~。
もし ホントに「プロジェクトX」を知らないとすれば、それは海外生活が長すぎっす!
日本に帰れるように、ようこさんに電報打つっす!
 ”ハヤクモドレ タロウ キトク”
では おやすみなさい。

2005.06.19 02:50 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

もうとっくの昔に帰ってきてますよー。
でも、長い海外生活のおかげで
あたしは献血の出来ない身体になっちゃいました。

ちなみに茶臼岳は標高1916mです。ヨロスコ。

2005.06.19 09:14 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/271-7cfa27d8

突然の帰国
いつもお世話になっているブログ・3X8=24の管理人であり、私の親友でもあるようこ殿が留学先のロンドンから帰ってきました。以前から彼女は「夏には帰るけど、あえて詳しい日程は教えないで、(私のバイト先の)お店に突然行ってビックリさせるから」と言っ

2005.06.22 10:11 | すばる日記

