3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボルトってのは電圧の単位です。
電圧があるということは電流が通じてるということになるわけなんですが
瞳に1万ボルトもの電圧があるなら
目からビームが出ても不思議ではないのではないかと。

つまり。
君の瞳は1万ボルト
君に見つめられた瞬間に
その目から出たビームでボクの胸は焼け焦げた
と、こんな意味が含まれているであろうと思われます。
なんともステキな詞ですねー。さすがは谷村新司だわ。

アリスはなんてったって
「あなたは稲妻のように 僕の心を引き裂いた」って
歌ってますからね。

「僕」の心は焦げ焦げ(もしくはもげもげ)、ズタズタになり、
そして「さらば 昴よ」と。
そんなオチ。

2005.06.10 18:24 URL | こじま #- [ 編集 ]

ぜんっぜん意味わかんねぇー!
なのにしっかりオチてるし(笑)

ちなみにこの歌は堀内孝雄のソロなんだよー。
あたしもコレ書く為に調べて初めて知ったんだけどね。
レコードのジャケット見たらすごく若くて惚れました。ポッ。

2005.06.11 14:55 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

もげもげだよー
よーこさん お元気?

話題が日本人である堀内孝雄なので、ちょっと意表を突かれました。

突かれて、疲れたら、憑かれた。
はー、俺って 意味わかんねー

2005.06.12 22:39 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

ぜんっぜん意味わかんねぇー!
しかもあんまりオチてないし(笑)

あたしも、わけも無くふとこの歌を思い出したので
自分でも意表を突かれました。

でもこの歌詞、ずーっと100万ボルトだと思ってたけど
調べてみたら1万だったんですねー。
100万だと思ってたからこの話書いたのに…。
1万ボルトじゃさすがにビームは出ないかもなー。
火花くらいなら出るかな。

2005.06.13 10:34 URL | 管理人 #Q5vquAX. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/267-8eb39210

