3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越しに備えて荷物を片付けていたら
マイクロダイエットの試供品が出てきました。
むー、そう言えば去年のフライトでもらったんだっけ。
というわけで、せっかくなので飲んでみます。

基本的にダイエット商品てのは効かないように出来てるんだそうですよ。
だって、みんながみんなすぐに痩せちゃったら
それを売ってるに方は儲けが出なくなっちゃうからね。
「効かないのは数が足りないからですよ」とか言って
効かない物を何年も売り続けることで儲けを得てるんですって、ああいう業者は。
ということを念頭に置きながら、マイクロダイエットを飲んでみます。

まずシェイクを作ってみる。
水を加えてよく混ぜる。うん。
色: ビミョ―――。
エビアンのボトルを使ったせいかもしれませんが。

飲んでみる。
味: ビミョ―――。
これは味わって飲むもんじゃないですね。

というわけで一気飲み。
食後: オェ―――。
重いです。
確かに腹は満たされたけど、食後の満足感は得られないなぁー。

そして
一時間後: お腹空いた―――。
ま、所詮はシェイクですからね。

一回分の食事をこのシェイク一杯で済ます、ということですが
大食な人がいきなりコレに切り替えるのはハッキリ言って無理でしょうね。
ダイエットの一番のポイントは間食をしないことなのですが
食事がこんな少ないのでは、間食を増長することになるんじゃないかと。
ま、そこがマイクロダイエット社の狙いなのかもしれませんが。

というわけで結論。
マイクロダイエットで痩せれるような人は
どんなにお腹が空いても間食を我慢できる人。
つーか、そんな人はダイエット商品なんかに頼らなくても痩せれるでしょう。
普通の人はそれが我慢できないからこそダイエット商品に頼るわけで
そういう人にとってはマイクロダイエットは意味が無いだろうと。
てか、効くように出来てるのかどうかがまず謎ですけどね。

今頃気づいたけど、試供品の賞味期限切れてた。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/266-1e583d2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。