3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の授業です。
今日から『ミタンニ条約』を読み始めます。
えーと、古代ヒッタイト帝国の皇帝スッピルリウマと
ミタンニ王国の王子シャッティワザが結んだ条約です。
わくわくしちゃいますねー。

内容がわかれば楽しいんですけどね、
たった3ヶ月の夏休みのうちに
英語を含めて全てを忘れてしまったので、
これからちゃんとついてけるのか
ちょっとばっかり心配になってきました。
何でこんな簡単なのを覚えてないのー??って、
自分でもあきれてしまうほど覚えてないんだよー。
まぁ、あんなに楽しい夏休みを過ごしたので、
そこは仕方ないでしょう。

こっから巻き返しを図るべく
意気込んで図書館へ行ったはいいんですが
すっかり気疲れしてしまって全然集中できず、
気晴らしに街へ繰り出しました。
トッテナムコートロードのアートショップ、家具屋さん、
オックスフォードストリートのスポーツショップ
カーナビーストリートの靴屋さん、プーマショップ、etc.etc…。
学校帰りだから荷物が重くて
コヴェントガーデンまで足を運べなかったのが残念だけど、
週末にでも暇を見つけていってこようっと。

それにしても、アートショップって楽しいねー。
あたしは美術も図画工作もまったくダメで
バイト先でポップ作るだけでもいやだったくらい苦手で
絵を書いたり作品を作ったりなんてことはほとんどしないんだけど、
なぜかアートショップはほんとに大好きで
使う予定もないのに、いろんな布や紙を見たり絵の具を選んだり、
他にもいろんなものを時間をかけてじっくりと見て回るんです。
心のどこかではこういう事をやりたいって思ってるんでしょうかね。
衝動的にアクリル絵の具とスケッチブックを買って帰ったこともあります。
これを機会に、なんか始めてみるといいのかもしれないね。
新しいことをいろいろやってみるのが、23歳ってもんですから。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/26-2855dbb6

