3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Tくんとの会話で。

T 「やせたよね」
よ 「ほんと? わかる?」
T 「いや。そういったら喜ぶだろうと思っただけ」
よ 「!?」

なにも「いや」ってハッキリ言わなくても、ねぇ。
でもまぁ、あとでちゃんとフォローしてくれたんで
この出来事は良い思い出としてあたしの中にインプットされました。


イギリスでは18歳未満の飲酒は禁止されてます。
先週、スーパーでワインを買った時、
滞在四年目にして初めて身分証明書見せろって言われました。
持ってないって言ったら、レジの人がマネージャ呼び出しちゃって
後ろに並んでたおばさんまで口を挟んできちゃって。

おばさん「あんた、酒飲める年じゃないんじゃない?」
ようこ  「いや、あたし23だもん」
おばさん「悪いけど、あんた16に見えるわよ」

あらいやだ。
若く見えると言われれば悪い気はしないんですが
さすがに十代はないだろ、と、あまり良い気もしませんでしたね。
でもまぁ、呼ばれて出てきたマネージャーがかっこよかったんで
この出来事は良い思い出としてあたしの中にインプットされました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/251-82a98c76

