3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんなに大きなクラスに出るのは久しぶりです。
大きい、といっても30人いるかいないかなんだけど。
いつも先生1対学生3程度のクラスだから。

あんなにたくさんの生徒の前で話すホーキンス教授を初めて見て、
なんとなく彼を誇りに思いました。
ヒッタイト学では世界的権威と呼ばれるすごい人なのに、
そんなにすごい人だとはみんな思ってないんだろうなー、
もったいないよなー、と思いながら見ていました。

どれくらいすごい人かというと、とにかくすごい人。
ルヴィア語という古代文字を解読した人です。
あんまり伝わらないかなー。うまく説明できないなー。
あたしも、あまりに近すぎてそのすごさはわかりません。
その分野にいる人にはわかるでしょう。知る人ぞ知るすごい人です。
そんなすごい人に教えてもらえて、あたしはラッキーだと思います。

でも今日の講義は途中で抜け出してきちゃった。
だって知ってる内容だったんだもん。
2年前にもう一人のすごい人から講義受けたんだもん。

うちの学科には教授は2人しかいませんが、
2人ともが世界的権威と呼ばれる有名な学者です。
ちょっと自慢したかっただけです。オホホ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/25-62d1ec10

